最新更新日:2024/10/09
本日:count up46
昨日:58
総数:401231
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/24 5年生キャンプ 野外炊飯が始まります

 

画像1 画像1

7/24 5年生キャンプ 野外炊飯スタート

 

画像1 画像1

7/24 5年生キャンプ 昼食タイムです

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ ベットメーキング

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ お部屋3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ お部屋2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ お部屋

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ 入室

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ 今後の予定を聞いています

みんな元気です。
画像1 画像1

7/24 5年生キャンプ 入所式です

施設の方の話では、今日の最高気温は32〜33度とのことです。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 5年生キャンプ 入所式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 5年生キャンプ キャンプ場に到着しました

 

画像1 画像1

7/24 5年生キャンプ トイレ休憩の後、キャンプ場に向かいました

 

画像1 画像1

7/24  5年生キャンプ  バスの中

  
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 5年生キャンプ 元気に出発です

  
画像1 画像1

7/24 5年生キャンプ 学校出発

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待ったキャンプ。全員が集まり、出発式を行いました。その後、バスに乗り込み、保護者の方や先生方からのお見送りを受けて出発しました。
たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。行ってらっしゃい☆

7/23 緑のカーテン

夏休みが始まりました!毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?
学校では、厚さに負けずに植物が元気に成長しています。
ツルレイシが2階まで伸びて、黄色い花もたくさん咲いています。
実も大きくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 2年生 1学期がんばったね

 1学期も今日で終わり。2年生は、いつもやる気いっぱい元気いっぱいでした。町探検などの行事を通して、自分たちで準備・計画し、やり遂げる力もついてきました。
 1枚目の写真は終業式の子どもたちの様子です。暑い中、真剣に話を聞いていました。その姿に、1学期の成長を感じました。
 保護者の皆様、1学期間ご支援ご協力ありがとうございました。
 2年生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 6年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1学期最後の日でした。6年生の子どもたちは、この1学期で大きな成長がありました。一番の成長は心の成長だと思います。泣いている1年生の子にそっと寄り添い、教室まで一緒に歩いて行く姿、自分たちで次に何をすべきか考えて行動する姿、最高学年として行事で活躍する姿、そのどれもが輝いていました。本当によく頑張りましたね。そんなみなさんの姿が誇らしかったです。
夏休みは宿題もたくさんありますが、様々なことに挑戦できる時です。せっかくの長い休み、いつもはできないことにも挑戦してみてくださいね。より一層大きく成長した姿を見られるのを楽しみにしています。
保護者の皆様、1学期間様々な面でお支えいただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

7/20 引率下校の避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暴風警報が発令されたと想定して、避難訓練、引率下校を行いました。訓練放送の後、屋内運動場に集まり、通学団ごとに担当の先生と下校をしました。日頃からのこうした訓練が、非常時に生かされます。真面目に取り組めたみなさん。立派でしたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 小中連携あいさつ運動(〜11/2)
10/29 学校訪問
10/30 職員交通立番

保護者向け広報

千秋校区行事予定

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334