最新更新日:2024/10/09 | |
本日:67
昨日:58 総数:401252 |
7/3 4年生 授業の様子
4年1組は、理科で閉じ込めた空気の体積について、前回の実験をもとに分かったことや自分の意見を発表しました。みなさんの発表をもとに、先生が学習のまとめをしています。
4年2組は、理科で閉じ込めた空気の体積について、実験結果をもとに、分かったことを発表し、先生が黒板にまとめていきました。今はビデオで学習内容を確認しています。 7/3 3年生 授業の様子
3年1組は、算数「1万までの数」で千が10集まると1万になることを確認した後、「14825」「95000」などを読み、漢数字にしていく練習をしました。
7/3 2年生 授業の様子
2年1組は、国語「こんなもの見つけた」で町探検に行った時の作文を清書します。作文例を聞きながら、自分の作文は伝えたいことが分かるかを考えています。
2年2組は、算数「1000までのかず」でたくさんの星の数を数えています。100を10個集めると1000になることを、黒板の映像や学習プリントを使って学習しました。 7/3 1年生 授業の様子
1年1組は、音楽「リズムであそぼう」で「わくわくキッズ」を聴きながら、「たん」「たた」では、リズムや速さはどう違うかを、カスタネットを使い、歌いながら確かめています。
1年2組は、算数で引き算の学習をしています。引き算カードを机に並べた後、先生が指示したカードを探し、答えを考えていきました。 学年だより、ほけんだより、給食献立あれこれ7月号
学年だより、ほけんだより、給食献立あれこれ7月号が閲覧できるようになりました。配付文書のリンクからご覧ください。
7/2 キラリ輝く☆千秋東っ子
朝礼で校長先生の話を聞く姿勢がいいですね。話す人を見て、耳だけでなく、目で、心で聞くことができています。きちんと整列して退場していく姿も、とても良いですね。さすが千秋東っ子です。
7/2 クラブ活動 その43、4枚目の写真…将棋クラブ 次回は2学期です。お楽しみに☆ 7/2 クラブ活動 その33、4枚目の写真…折り紙クラブ 7/2 クラブ活動 その23、4枚目の写真…栽培クラブ 5、6枚目の写真…手芸クラブ 7/2 クラブ活動 その11、2枚目の写真…ドッジボールクラブ 3、4枚目の写真…ソフトボールクラブ 5、6枚目の写真…バドミントンクラブ 7/2 緑化ボランティア7/2 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 7/2 4年生 水泳の授業
4年生は、ビート板を使って平泳ぎの練習をしました。足の使いがうまくできるように、みんながんばって取り組んでいました。
7/2 2年生 水泳の授業
2年生は、ビート板を使ってバタ足の練習を行いました。ひざを伸ばす等のポイントを聞いた後、みんながんばって練習をしていました。
7/2 6年生 授業の様子
6年1組は、国語で漢字ドリルに取り組んでいます。どの子も集中して取り組んでいました。この後、先生から「臓」「域」等、間違えやすい漢字についてアドバイスを聞きました。
6年2組は、算数「比」の学習プリントに取り組んでいます。問題を解いた人は、一人一人先生に内容を確認してもらいました。みんながんばっていましたね。 7/2 5年生 授業の様子
5年1組は、社会科「これからの食料生産と私たち」で教科書のグラフから分かったことをノートに書き出しています。この後、分かったことをもとに、日本の食糧生産の問題点について考えていきます。
7/2 4年生 授業の様子
4年1組は理科で、閉じ込めた空気に力を加えたら空気の体積はどうなるかを予想した後、各自で実験しました。そして、実験結果を記録し、自分の意見をまとめていました。
4年2組は、算数で「ひし形」について学習しています。「向かい合う辺が平行」等の特徴や平行四辺形との違いを考えていました。最後に学習のまとめをノートに書きました。 7/2 3年生 授業の様子
3年1組は、国語「もうすぐ雨に」で第3段落を音読した後、内容が二つに分かれている理由を考えました。そして、本文に登場するカラスとツバメの特徴について学んでいました。
7/2 2年生 授業の様子
2年1組は、算数「1000までのかず」でたくさんの星の数を数えています。100を10個集めると1000になることを、黒板の映像や学習プリントを使って学習しました。
2年2組は、算数で2けたの足し算の筆算を練習しました。先生からアドバイスを受けながら一生懸命に取り組みました。今はクラスで答え合わせをしています。 7/2 1年生 授業の様子
1年1組は、算数で引き算の練習をしています。先生からアドバイスを受けながら、みんながんばって問題を解いていました。
1年2組は、算数「ひきざん」でブロックを動かして式を考えました。今は、代表の人がブロックをどう動かしたのかを説明しています。 |
|