最新更新日:2024/07/04
本日:count up48
昨日:159
総数:565307
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

長崎平和派遣:飛んでます

8時35分、安定して飛んでます。予定通り9時10分長崎空港着です。
朝食のサンドウィッチを食べました。アイマスクをして寝ている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎平和派遣:搭乗しました

ANA371便に搭乗しました。7時45分出発ですが、やや遅れて離陸します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎平和派遣:荷物預けました

セントレアは結構混んでます。荷物を預けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎平和派遣:岩倉駅発

8月8日、本日から1泊2日で長崎へ平和派遣に出かけます。台風は東へそれてくれそうです。有意義な経験になるよう元気に行ってきます。
今回の平和派遣の様子は、五条川小学校のホームページを借りてお届けします。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6プール開放について

後半のプール開放も、熱中症指数、気温ともに非常に高いため、中止とします。
ご家庭でも、熱中症に十分気をつけてすごしてください。

8/6のプール開放について

本日は、熱中症指数、気温ともに非常に高いため、プール開放を中止とします。
ご家庭でも、熱中症に十分気をつけてすごしてください。

折り鶴預託式・結団式

画像1 画像1
岩倉市が平和都市宣言をした平成7年からずっと取り組んでいる平和祈念派遣事業。
本日は、市役所に長崎へと派遣される各学校の代表の小中学生が集まって、折り鶴預託式・結団式を行いました。
一人一人決意を述べるとともに、平和への願いが込められた折り鶴を受け取りました。
代表としてたくさんのことを学んできてください。

8/3プール開放について

 後半のプール開放も、熱中症指数、気温ともに非常に高いため、中止とします。
 ご家庭でも、熱中症に十分気をつけてすごしてください。

8/3のプール開放について

本日は、熱中症指数、気温ともに非常に高いため、プール開放を中止とします。
ご家庭でも、熱中症に十分気をつけてすごしてください。

警察官の方にも見守っていただきました

今日は出校日ということで、いつもお世話になる櫻井交通指導員さんに加え、江南署から警察官の方も来ていただいて、子供たちの下校を見守ってくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日出校日です

本日(8月1日)は、本年度1回目の出校日でした。
久しぶりに学校に子供たちが戻ってきました。
日誌の答え合わせ、募集作品の回収、図書館で本の借り直し、運動会の応援の練習……、様々な活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125