最新更新日:2024/10/09
本日:count up1
昨日:68
総数:401253
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/18 6年生 授業の様子

6年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 5年生 授業の様子

5年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/18 4年生 授業の様子

4年1組と2組の授業の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 3年生 授業の様子

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/18 2年生 授業の様子

2年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 1年生 授業の様子

1年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 6年生 全国学力学習状況調査

 今日は全国学力学習状況調査を行いました。国語、算数、理科の3教科のテストを行いましたが、どの子も時間いっぱいまで一生懸命問題に取り組みました。一日中テストで疲れたと思いますが、みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、春雨スープ、コーンはんぺんの中華あんかけ、カットパインです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/17 5年生 今日の5年生

(1・2枚目の写真)
 知能検査を行いました。みんな集中して取り組みました。
(3・4枚目の写真)
 迎える会の練習をしました。
(5・6枚目の写真)
 5年生になって初めてのほたる号の日でした。たくさんの本を借りている子もいました。
(7〜9枚目の写真)
 6時間目の英語の様子です。動画を見て英語を聞き取り、分かったことを発表しました。たくさんの子が発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 3年生 図工もスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から図工の授業もスタートをしました。

最初の授業では靴の形をよく見て写生

模様や靴の置き方など、工夫をしながら絵を描いていました。

4/17 3年生 国語の授業

 国語の授業で、「きつつきの商売」の音読を行いました。みんな大きな声で元気よく読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 2年生 ほたる号

 2年生最初のほたる号でした。とてもうれしそうに本を選んでいました。選び終わった子は、さっそく本を読んでいました。今年もたくさん本を読みましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1・2年生 1年生と遊ぼう!

 2年生の生活科で1年生に学校のことを教えてあげようという勉強があります。今日は、1年生に中庭や運動場での遊び方を教えてあげながら、一緒に遊びました。
 最初に、去年育てたアサガオのたねをプレゼントしました。
 その後、1年生と一緒に遊びました。ペアで遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして遊びました。1年生の子も、2年生に気をつけることを教えてもらいながら、楽しく遊ぶことができました。
 これから、仲良く安全に遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 6年生 授業の様子

6年1組と2組の全国学力テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 5年生 授業の様子

5年1組の授業の様子です
画像1 画像1

4/17 4年生 授業の様子

4年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 3年生 授業の様子

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/17 2年生 授業の様子

2年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1年生 授業の様子

1年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 集中しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は全国学力状況調査を受けています。一日がかりの調査です。最後まであきらめず頑張ってほしいと思います。
2、5年生は知能検査を受けています。2時間程度の検査ですが、パズルのような検査が続きます。集中して頑張ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 職員交通立番 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334