最新更新日:2024/10/10 | |
本日:76
昨日:68 総数:401329 |
4/21 6年生 今日の1日避難訓練の様子です。静かに、素早く避難することができました。 (2枚目の写真) 1組の算数です。点対称な図形について調べました。 (3枚目の写真) 2組の図工です。歯のポスターを描いています。 それぞれの教科の授業も本格的に始まりました。みんな集中して取り組むことができています。この1週間の頑張りを、来週以降も続けていけるといいですね。 4/21 5・6年生 陸上部練習開始4/21 1年生 交通安全教室その2
運動場にかかれた道を通ったり、渡ったりしている様子です。
4/21 1年生 交通安全教室その1
今日の5時間目に「交通安全教室」がありました。
指導員さんのお話を聞いてから、運動場に書かれた道を安全に気を付けて通ったり、渡ったりする練習をしました。 みなさん、「右、左、右」の確認をじょうずにできました。 最後は、人形を使った衝突実験をみました。飛び出しの怖さを知りましたね。 みなさん、自分の命を自分で守るために、これからも交通安全に気をつけましょう。 4/21 2年生 算数(時計)の学習
今、時計の学習をしています。時刻:〇時〇分、時間:1時から1時30分までの間の時間は30分、繰り返し練習しています。
4/21 今日の給食〜給食豆知識〜 さけは、とても栄養価の高い魚で、丈夫な骨を作るために必要なビタミンDをたくさん含んでいます。骨の材料となるカルシウムと一緒に摂ることで、よりよい効果が得られます。給食で毎日出る牛乳にはカルシウムが豊富に含まれているので、しっかり飲んで丈夫な骨を作りましょう。 4/21 PTA総会
昨日は、PTA総会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。おかげをもちまして、新年度の事業計画や予算案が可決されました。
また、新旧役員のあいさつもありました。旧役員の皆様、一年間ありがとうございました。そして、新役員の皆様、本校のために一年間、よろしくお願いいたします。 4/21 3年生 授業参観
昨日は、授業参観・学年懇談会にお越しいただきありがとうございました。授業では、子どもたちが生き生きと音読発表会をする姿を見ていただけたと思います。
4/21 2年生 授業参観
昨日は、授業参観・学年懇談会にお越しいただきありがとうございました。子どもたちが国語の授業に一生懸命取り組む姿を見ていただけたと思います。
4/20 1年生 初めての授業参観
今日は、初めての授業参観で、子どもたちはいつも以上に張り切って頑張っていました。
お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。 4/20 5年生 授業参観
5時間目に授業参観がありました。1組は社会、2組は国語の授業を行いましたが、全員が積極的に手を挙げて授業に参加することができました。また、PTA総会の準備もてきぱきと素早く取り組み、学校のために頑張ることができました。
授業参観、学年懇談会ともに多くの方に参加していただき、ありがとうございました。1年間よろしくお願いいたします。 4/20 4年生 授業参観がんばりました
4年生最初の授業参観でした。4年生は「算数 角とその大きさ」の勉強をしました。三角定規の角の大きさを調べたり、三角定規の角を組み合わせた大きさを計算したりしました。少し緊張気味でしたが、それでもたくさん手を挙げて、元気よく答えていました。保護者の皆様、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。
4/20 6年生 授業参観・学年懇談会4/20 5・6年生 陸上部発足!4/20 今日の給食〜給食豆知識〜 チンジャオロースにはピーマンが入っています。ピーマンは苦いため、苦手という人も多いのではないでしょうか。苦みの原因は、ピーマンに含まれるピラジンという成分だといわれています。ピラジンは、血液をサラサラにして、血管が詰まるのを防ぐ効果があるので、大切な栄養素です。 4/19 6年生 ふれあい遠足オリエンテーション持ち物の準備なども、計画的に進めてほしいと思います。ご家庭でのご協力、よろしくお願いいたします。 4/19 4年生 エコ活動
校内のごみの回収日に、4年生がごみの分別回収と計量を行っています。4年生の取り組みで、全校のごみの減量が進むといいですね。
4/19 給食委員会 協力して取り組んでいます
給食の会食後の様子です。1階のコンテナ室では、給食委員会の児童が手際よく、協力して片付けに取り組んでいました。大きなコンテナの移動も安全に行っています。さすが高学年です。これからもよろしくお願いします。
4/19 5年生 遠足オリエンテーション4/19 耳鼻科検診
耳鼻科検診があり、校医の先生に耳や鼻の様子を見ていただきました。しばらくこのような検診が続きます。自分の体の様子に、いつも関心を持っていてくださいね。
|
|