最新更新日:2024/10/09
本日:count up16
昨日:68
総数:401269
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

10/19  6年生 修学旅行 映画村散策 4

町娘さんとパチリ。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 映画村散策 3

面白写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 映画村散策 2

現在、雨はあがっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 映画村散策 1

村全体が映画のセットです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、八宝菜、揚げギョーザ・3個です。
〜給食豆知識〜
八宝菜にはうずら卵が入っています。うずら卵には、殻の表面に黒ずんだ茶色のまだら模様がありますが、これには卵を敵から守るカモフラージュの効果があります。うずら卵の産地は愛知県が全国で約70%を占め、愛知県内でも特に豊橋市が有名です。

10/19 6年生 修学旅行 太秦映画村 3

昼食後は班行動で村内を見学します。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 太秦映画村 2

おいしくいただいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 太秦映画村 1

昼食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 6

思いでの一コマになりましたね。
画像1 画像1

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 5

植栽も美しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 4

雨の銀閣もきれいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 3

グループごとの写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 2

銀閣を背景に記念撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 銀閣 1

小雨で、石畳が滑ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 PTA読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課に図書室で、PTAボランティアの方による読み聞かせ会がありました。「パックさんチューブくん」という紙芝居でした。多くの児童が集まり、たのしいひと時を過ごすことができました。終了後には、ハロウィンにちなんだ折り紙もいただきました。

素敵な時間をありがとうございました。次回も楽しみにしています。

10/19 6年生 修学旅行 多賀サービスエリア

トイレ休憩です。
みんな元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 出発しました

全員元気で、出発です!
画像1 画像1 画像2 画像2

10/19 6年生 修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨になりましたが、43名全員が修学旅行へ出発しました。旅行中の天候が気になりますが、雨の京都・奈良を楽しむくらいの前向きな気持ちで、たくさんのよい思い出を作ってほしいと思います。
多くの保護者に見守られての出発となりました。前日までの準備、そして早朝からのお見送り、本当にありがとうございました。

 修学旅行の様子は、このウェブサイトで随時お伝えしていきます。引率の職員が更新いたしますので、実際の行程と時間のずれが生じることがありますが、ご了承ください。

10/18 3年生 学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
舞台やひな壇を使っての練習が進んでいます。場面の様子がうまく群読で伝わるように、何度も練習をしています。

10/18 5年生 エプロンづくり(家庭科の授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンの制作をしています。ミシンの使い方など、みんなで教え合いながら取り組んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/9 P立番 不審者対応訓練
2/11 建国記念の日 市民ロードレース大会
2/12 振替休日
2/13 教育相談 千秋中入学説明会

保護者向け広報

千秋校区行事予定

保健だより

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334