最新更新日:2024/10/10
本日:count up41
昨日:68
総数:401294
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/29 キャンプ どっちが勝つかな?大逆転ドッジボール

最後の種目が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ みんなでつなげ!クラスの絆リレー

どちらのクラスも全力で走りました。応援も頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ みんなでつなげ!クラスの絆リレー

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ みんなでつなげ!クラスの絆リレー

説明の後、それぞれクラスごとに走る順番を話し合って決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ クラス対抗玉入れ勝負!

1回戦は2組、2回戦は1組が勝ちました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ クラス対抗玉入れ勝負!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ レク スタート!

レクの係りの子の司会進行で、いよいよ「クラス対抗ミニ運動会」が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ レクへ移動

集合完了!今から体育館へ移動して、レクを行います。
画像1 画像1

7/29 ミニバスケットボール大会1日目

今日は、総合体育館でミニバスケットボール大会が行われました。
千秋東小学校は、5年生がキャンプと重なり、出場は6年生9名の選手だけでしたが、全員が全力を出して頑張りました。
第1試合は、起小学校と試合をしました。後半、相手のボールをカットし、シュートにつなげる場面が増えましたが、惜しくも33対45で敗戦となりました。
第2試合は、千秋小学校との試合でした。最後まで粘り強く頑張りましたが、22対45で負けてしまいました。
明日は、4位グループで2試合行います。今日の悔しさを明日の試合に生かしていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ 部屋で休憩

レクが始まるまで部屋で休憩。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ 部屋で休憩

レクが始まるまで部屋で休憩。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ 部屋で休憩

レクが始まるまで部屋で休憩。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ スプーン完成!

完成!
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ スプーン作り

2組の作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ スプーン作り

1組の作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 キャンプ スプーン作り

それぞれの担任の先生から説明を聞いています。いい思い出の品ができるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ 入所式

施設の方に、入所のあいさつをしました。
画像1 画像1

7/29 キャンプ 昼ごはん

研修室で、持ってきたお弁当をいただきます。それぞれのご家庭での準備、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ 入室

シーツを受け取って、ベッドの準備をします。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/29 キャンプ バスレク

先生が描いたイラストクイズで盛り上がっています!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 手をつなぐ子らの教育展(スポ文)(〜6日)
2/5 クラブ

保護者向け広報

千秋校区行事予定

保健だより

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334