最新更新日:2024/10/10
本日:count up25
昨日:68
総数:401278
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

10/20 4年生 秋の校外学習 輪中の郷

 秋の校外学習で4年生は「輪中の郷」と「木曽三川公園」へ行ってきました。バスの中では歌を歌ったり、近くの人と楽しくおしゃべりをして過ごしました。輪中の郷につくと、まずは施設の方から、輪中について説明をしてもらいました。そのあと輪中の人の暮らしなど展示してあるものを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 5年生 秋の校外学習

校外学習でトヨタ産業技術記念館、ノリタケの森、キリンビール名古屋工場へ行きました。社会科で学んだものづくりの仕組みや輸送までの流れなど、実物を見ながら学ぶことができました。興味深く話を聞き、施設の方に感心されるほど熱心にメモを取っていました。最後には美味しいお土産もいただいて、大満足の校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 3年生 秋の校外学習(その3)

 みんなの日頃の心がけのおかげでしょう。なんとか天気ももちました。
最後はオアシスパークの遊具で遊ぶこともできました。
 声を掛け合って集合時刻や公共のマナーを守る姿に、成長を感じた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 3年生 秋の校外学習(その2)

飼育員さんのお話を聞いて、水族館の仕事について勉強したり、アシカショーを見たりして盛りだくさんに楽しみました。
 一番の楽しみは、もちろんお弁当。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 3年生 秋の校外学習(その1)

 3年生は、「アクア・トトぎふ」へ行きました。
はじめは展示を見ながらクイズラリーに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 1年生 秋の校外学習その2

汗をかくほど思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 1年生 秋の校外学習その1

1年生は、秋の校外学習で愛・地球博公園にある愛知県児童総合センターへ行きました。
広い遊び場があり、チャレンジタワーは大人気でした。
たくさん遊んだあとは、お弁当タイムです。
お天気が悪かったので、室内でみんなで仲良く食べました。
朝早くから、お弁当作りありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生 校外学習

 小雨降る中、モリコロパークに行ってきました。児童総合センターで遊んだり、お弁当を食べたりしました。楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 大仏殿 2

大仏はやっぱり大きい!

見学はこれで終了です。14:35に東大寺を出発しました。
画像1 画像1

10/20 6年生 修学旅行 大仏殿 1

あいにくの雨ですが、何とか写真撮影ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 奈良公園 鹿

鹿に鹿せんべいをあげました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 奈良公園 1

昼食はカツカレーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 法隆寺 5

鏡池や夢殿も見学しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 法隆寺 4

クラス写真もバッチリ撮影出来ました!
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 法隆寺 3

ガイドさんのお話を聞いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 法隆寺 2

五重塔です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 校外学習

1年生から5年生が校外学習に出かけています。何とか天気も持ちそうです。楽しい思い出を作ってくださいね。画像は、5年生の様子です。
画像1 画像1

10/20 6年生 修学旅行 法隆寺 1

法隆寺に到着しました。
画像1 画像1

10/20 6年生 修学旅行 出発 3

奈良へ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/20 6年生 修学旅行 出発 2

雨は降っていません。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/23 天皇誕生日

保護者向け広報

千秋校区行事予定

保健だより

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334