最新更新日:2024/10/10
本日:count up5
昨日:86
総数:401344
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/31 ミニバスケットボール大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、大和東小と千秋南小と試合をしました。残念ながら、2試合とも負けてしまいましたが、一人一人が最後の1秒まで諦めず、一生懸命戦い抜きました。今回の大会で学んだことを生かし、秋の選手権大会に向けて、チームみんな心を一つに頑張っていきたいと思います。
 最後になりましたが、2日間にわたり応援にきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、ご支援よろしくお願い致します。

7/30 ミニバスケットボール大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、第28回ミニバスケットボール大会が行われました。大和南小学校、向山小学校と試合をし、2試合ともこれまでの練習の成果を出し切ることができました。明日も大会は続きます。1試合目は、9時から一宮市総合体育館のディアドラ西コートで行われます。選手一同、明日も元気よく全力でプレーをしますので、応援よろしくお願いします。

7/29 夏休み中も 頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に、5・6年生の合唱練習、サッカー部・ミニバス部の練習がありました。夏休み中ですが、みんなそれぞれの練習に一生懸命取り組んでいます。

7/28 七夕飾り

一宮七夕まつりの会場では、本校から出品されている七夕飾りも見られます。飾りに書かれたみんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1

7/28 サッカー部 練習試合

 千秋小学校で、千秋小、千秋南小と練習試合をしました。どの子も、一生懸命ボールを追いかけて、最後まで戦いました。暑さに負けず、がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28 ミニバスケットボール部 練習試合

 今日は、千秋南小学校で、千秋小や千秋南小と練習試合をしました。夏休みの練習の成果を発揮することができました。今週の土曜日と日曜日に大会があります。今日の練習試合で学んだことを生かして、よい試合をしてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事、尾西市民プールに到着しました。子どもたちは、最初、50Mプールの水の感触と深さに戸惑っていましたが、全力で泳ぎ切り、記録も自己ベストを更新しました!保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

7/27 水泳選手権大会に出発!

 雨天順延となった市水泳選手権大会。出発前に選手のみんなで「ハイ、チーズ!」選手のみなさん、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/26 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は夏休みも、8月に行われる合唱祭に向けて、一生懸命練習をしています。初めは学年ごとに音がバラバラだったのが、練習を重ねるうちにきれいなハーモニーへと変わってきています。残り約1か月、合唱祭で最高の合唱を披露できるよう、心を一つに頑張ります。

7/25 職員作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝より、職員でペンキ塗りをしました。正門や、外トイレが生まれ変わったように、きれいになりました。部活動などで登校する場合は、ペンキがつかないよう気をつけて、通ってください。

7/22 ミニバスケットボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ミニバスケットボール部は千秋小と練習試合を行いました。日ごろの練習の成果が随所にみられ、実り多い練習試合となりました。今月末の大会に向けてさらにパワーアップしていきたいです。

7/22 花や野菜も元気です!

1か月前に植えたあさがおやツルレイシは、1階の窓までのびてきました。
緑のカーテンになるまでもう少しですね。
野菜も実り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、絶好のプール日和で、たくさんの児童がプールへ泳ぎに来ました。PTAの委員さんには監視やプールカードの処理を手伝っていただき、ありがとうございました。
 プールカードを忘れたり、保護者印が無いと、プールで泳げません。お子さんを送り出される時にもう一度カードの確認をお願いします。

7/21 ペンキ塗り立て 注意!

 屋内運動場の渡り廊下、運動場の登り棒、門の扉、外トイレの壁に順にペンキを塗っていきます。部活動や水泳で学校に来た際は、さわらないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 部活動練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に、サッカー・ミニバスケットボール・水泳の部活動を行いました。暑くても、弱音を吐かずにがんばりました。水泳とミニバスケットボールは、もうすぐ大会があります。水分補給をしっかりして、万全の体調で本番を迎えましょう。

7/20 5年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1学期終業式でした。高学年として、学校全体に関わる仕事や活動が増え、忙しい毎日でしたが、みんな責任感をもって何事にも取り組む姿がたくさん見られました。今日の表情を見ても、4月始業式の子どもらしくかわいらしい表情から、高学年としてたくましさのある表情へと変わっています。夏休み中にあります、キャンプという大きな行事を経て、2学期にさらにたくましく成長した姿が見られるのを担任一同楽しみにしています。

7/20 4年生 終業式

1学期最後の一日となりました。
終業式のときの4年生のみなさんのぴんと伸びた背中から、この1学期の頑張りが伝わってきます。
保護者のみなさま、1学期間大変お世話になりました。2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 6年生 1学期最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が1学期の最後の日。終業式の後、通知表を一人一人に渡しました。みんな、1学期に学習、係や委員会、部活動など、それぞれに頑張ることができました。2学期にも、その積み重ねを生かして、チャレンジを続けてほしいと思います。
 「いのち」を大切に、よい夏休みを過ごしてくださいね。

7/20 1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から、夏休みも「努力・お手伝い・健康」を続けて、本物の力をつけて宝物を増やそうというお話がありました。
 また、生活指導の先生から『い・の・ち』についてお話がありました。8月4日の出校日には、259名の元気な顔が見られますように・・・。

7/20 1年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて『あゆみ(通知表)』をもらいました。○や◎がたくさんついていますか?2学期も元気よくがんばりましょう!
 待っている間に、入院中のお友だちに手紙を書きました。早く元気になってね。おだいじに。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/4 PTA新旧役員会
3/6 委員会最終
3/7 学力アップ3DAYS ほたる号
学力アップ3DAYS
3/8 学力アップ3DAYS
3/9 教室ワックス掛け
学力アップ3DAYS
3/10 PTA立番 避難訓練(地震防災) 4年2分の1成人式
PTA立番 避難訓練(地震防災)
一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334