最新更新日:2024/07/07
本日:count up3
昨日:179
総数:1036190
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1・2年生】スマイルいっぱいダンス練習!

画像1 画像1
1・2年生は、運動会に向けて毎日ダンスの練習を頑張っています。

先生のカウントや歌に合わせて一生懸命踊っています。

「放課に特訓したい!」という子もいるほどです。

当日、元気いっぱいのかわいいダンスを披露できるよう、

明日からもみんなで頑張りましょう!

【1年生】身体測定と読み聞かせ

2学期の身体測定 大きく成長していることにみんな大喜びです。さらに大きく健康になるために、ラビットさんの読み聞かせで栄養素の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

選手宣誓の練習

元気のよい声、きびきびした動きができるようになりました。
画像1 画像1

大バトンリレー

ペア学年で協力して活動しています。ブロックの勝利のために一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】運動会の練習

4年生の徒競走は「ゴールに向かって全力疾走」、学年競遊は「曽野小ハリケーン」です。動きも覚え、勝つために工夫し始めましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の歌の練習

「運動会の歌」も曽野の子たちは元気よく歌います。開会式で披露します。
画像1 画像1

営繕員さんありがとうございます

営繕員さんが遊具のペンキを塗り直してくださいました。また、図書館の本棚や掲示板も新しく作ってくださいました。大事にたくさん使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月12日(月) 登校の様子

1週間の始まりです。天気予報はどんどん変わっていきますね。不安定な空模様ですが、運動会の練習ができるのはうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】FLAG 〜心を一つに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、赤青黄のすべての旗を使って、練習に取り組みました。三色の旗がはためく様子はとても迫力がありました!!また、今日初めて行う隊形移動も覚えました。隊形移動の際に全員の動きがそろうと、とても見栄えがして、気持ちがいいですね。
 細かい動きや、ぴしっとした動きにさらに磨きをかければ、もっと格好良くなると思います。「心を一つに」して、もっと完成度を高めていきましょう!

曽野小バザールご協力のお願い

画像1 画像1
 日頃は曽野小学校PTA活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、以前お配りしたちらしに誤りがありましたので、訂正させていただきます。

    誤「大市場防災コミュニティセンター」
            ↓
    正「大山寺防災コミュニティセンター」

 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
 よろしくお願いいたします。

愛知駅伝岩倉市代表選考会 2回目

愛知県市町村対抗駅伝競走大会岩倉市代表選考会の2回目が南部中学校で行われました。前回よりも多くの市民の方が参加されました。曽野小の児童や卒業生も多く、精一杯に決められた距離を走りきりました。写真は小学生の選考レースです。
画像1 画像1

選手宣誓の練習

代表児童が開会式の練習を行いました。みんな自分の役割をしっかり行っています。練習を積み重ねて、さらによくなるのが楽しみです。
画像1 画像1

【3年生】全力ダッシュ!!

3年生は徒競走の練習を行いました。練習から一生懸命な姿がとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習 大バトンリレー

運動会の全校種目「大バトンリレー」の入退場の練習をしました。暑い中でも動きの説明をしっかりと聞くことができました。競技の練習は月曜日に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金) 登校の様子

今朝は久しぶりに気持ちのよい天気でした。週の終わりでも子供たちは元気な笑顔を見せて登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】シャボン玉パーティー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に、1年生は全クラスでシャボン玉をしました。

家からうちわの骨やハンガーを持ってきて、たくさんのシャボン玉に
囲まれながらみんなで楽しく遊びました。

たくさんの液を用意しましたが、みんなであっという間に
使い切ってしまいました!

天気もよく、とても素敵な時間になりました。

【5年生】運動会練習 FLAG〜心を一つに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、フラッグの練習をしました。みんなが振り付けを覚えるのが早かったので、今日から旗ありの練習に取り組みました。旗を持つことによって今までよりも、動きのイメージがつかみやすくなりましたが、腕がぷるぷるして疲れることもわかりました。運動会に向けて、腕力を鍛えることも必要ですね!
 振り付けが定着してきたので、自信を持って、笑顔で踊ることができるとより美しいですね。101人の旗と心を一つにして、最高の演技を創り上げましょう!

9月9日 今日の給食は…

ごはん
白ごまつくね
チンゲン菜のおかか和え
なすのおみそ汁
牛乳

成長期のみなさんにとって、栄養バランスのよい食事をとることが大切です。
食品はそれぞれ、体に必要な働きを持った栄養素を含んでいます。バランスよく食べないとそのバランスが崩れ、健康な体をつくることができません。体のことを考えて、苦手なものにもチャレンジしましょう。
画像1 画像1

熊本地震支援コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉市では、岩倉市教育委員会・岩倉市校長会・岩倉市PTA連合会などの後援を得て、熊本地震支援コンサート「絆・やさしさ・感謝の集い」を以下のように開催します。
 平成28年4月14日に熊本県を襲った地震よる被害からの復興を支援するコンサートです。参加無料ですが、当日設置します募金箱にお気持ちをお願いしたいと思います。集まった義援金については、熊本県益城町教育委員会へお届けする予定です。

 南部中学校、岩倉中学校の吹奏楽部も演奏を発表しますので、ぜひお越しください。多くの皆様のご参加・ご支援をお願いいたします。

ラビットさんの読み聞かせ

画像1 画像1
 2年生が身体測定を待っている間、ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。楽しい絵本の読み聞かせで、みんな画面に集中して聞くことができました。ラビットさんありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214