運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【6年生】完全燃走

画像1 画像1
画像2 画像2
コーナーを曲がりきるまで順位が分からないセパレートコースでの徒競走でした。

みんなの真剣に走る姿、本当に輝いていました。

完全燃走できましたね!


【6年生】挑戦〜仲間とのさらなる絆へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間とのさらなる絆を強め、『挑戦』し続けた組体操。

雨にも負けず、素晴らしい演技を見せてくれました。

感動をありがとう。

【5年生】運動会お疲れ様でした!その2 『ボールでGO』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後一発目の競技の予定でしたが、天候の影響もあり、午前中に繰り上げて実施することになりました。突然の変更でしたが、声援を送ってくださった保護者の方々、地域の皆様方、ご協力ありがとうございました。
 ボールでGOの練習が始まってすぐは、二人三脚すらうまくいかなかったため、ボールを蹴るとあちらこちらに飛んでいってしまい、競技時間が30分近くに及ぶこともありました……
 しかし、子どもたち同士で作戦を話し合ったり、練習を重ねていくうちに上手にできるようになってきました。努力を重ねると、結果に結びつくのだという経験ができたと思います。もちろん、これから生活していく上で万事がうまくいくとは限りませんが、子どもたちが、「努力するのって、悪いものではないな。」と少しでも思うことができたのなら幸いです。

【5年生】運動会お疲れ様でした! 『FLAG 〜心を一つに〜』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動会のトップバッターとしての役目をばっちり果たすことができました!準備運動の後の最初の競技ということで、大変緊張しましたが堂々と演技することができましたね。旗の「バッ」という音と動きがそろっていて、見ていて大変気持ちのいい演技でした!
 みんなと心がそろった結果だと思います。運動会の演技だけで終わってしまわず、これからの生活でも、みんなと心をそろえ、力を合わせていけることを願っています!

【1年生】 ゴールへダッシュ!〜運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
どの子も力いっぱい走りきることができました。

並び方や走る前の動作など毎日一生懸命練習してきた

成果が出せたと思います。

全員でよく頑張りました!

運動会実施

本日予定通り運動会を開催いたします。なお、天候の状況によっては、途中でプログラムや時間の変更をするときもありますので、ご承知おきください。近辺に駐車場はありませんので、車での来校はご遠慮ください。
画像1 画像1

9月23日 今日の給食は…

ビーンズキーマカレー
コーンサラダ
巨峰
牛乳

8月から旬を迎える巨峰は濃い紫色をしており、粒が大きく甘いのが特徴です。皮には目の疲れを癒す「アントシアニン」が含まれ、果肉には疲労回復に効果があるブドウ糖や果糖を含むので、暑い夏のエネルギー補給になります。巨峰を食べて、残暑の疲れをしっかりとりましょう。
画像1 画像1

運動会の準備

天候が心配されましたが、無事に明日の運動会の準備を行うことができました。5・6年生がとてもがんばってくれました。今日に引き続き、明日は競技や係でもがんばってくれることを期待しています。
天気予報がいろいろと変わっていますが、18:00の予報では午後降雨の時間があるようです。日程の変更があるかもしれませんが、ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロック対抗リレーの練習

代表選手として、一生懸命に走ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(水)の給食

メニュー(九州地方の料理) 九州7県(言えますか?)の料理を紹介することで、震災復興の力になってほしいという願いの給食でした。
「がね」(宮崎・鹿児島) さつまいもとにらのてんぷら
「タイピーエン」(熊本) マロニーや海産物のうま煮
「のりの佃煮」(有明海)
「すいかのゼリー」(熊本)
画像1 画像1

【4年生】徒競走

4年生が運動会の練習をするときは、なぜか雨が降るんです。なぜでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】アピタ岩倉店見学のオリエンテーション

3年生は9月28日(水)にアピタ岩倉店でスーパーマーケットの学習をさせていただきます。お店の工夫を学ばせていただきます。
画像1 画像1

【3年生】玉入れ

本番は親子で行います。ご家庭のご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】徒競走

曽野小学校の運動場は水はけがよく、朝からしっかり走ることができました。
画像1 画像1

五条川の様子

昨晩の五条川はすごい増水でした。今朝は静かな五条川に戻っていました。
画像1 画像1

【5年生】運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「ボールでGO」と「FLAG 〜心を一つに〜」の2種目を、校長先生や教頭先生たちに見ていただきました。リハーサルということで、本番さながらの緊張感の中で走ったり、、踊ったりしました。
 「ボールでGO」では、3クラスともにタイムが縮まっていました。さらに、級友に応援の声をかける様子も見られました。チームワークや技術が向上した証拠だと思います。教室の中とは違い、ほかのクラスを意識し、競い合うことでしか得られないこともあると思います。運動会を通して、それらを感じてほしいものです。
 「FLAG 〜心を一つに〜」では、演技の始めから終わりまで、大きなミスなく踊ることができました。個人個人の動きは、自信を持って踊ることができるようになってきました。あとは、いかに旗のタイミングや動きが本番で揃うかですね!

【6年生】せーの!の声を大切に

画像1 画像1
運動場で練習できるのは最後かもしれないと挑んだ、外での通し練習。

みんなの真剣な姿を見ることができました。

曲に合わせて、笛に合わせて、せーの!の声を合わせて、演技をしましょう。
画像2 画像2

【1年生】 運動会に向けて!

画像1 画像1
今日は2時間目に6年生の組体操の練習を見学しに行きました。
子どもたちは「すごい!」「落ちないかな?大丈夫かな?」などと言いながら集中して見ていました。
ペア学級でお世話になっている6年生のかっこいい姿を見て感動していました。

5時間目には、飾りをつけて踊りました。
カラフルなお花がたくさんでとてもかわいかったです。
運動会まであとわずか。
最後まで頑張りましょう!

9月21日(水) 登校の様子

昨日は大変な台風でした。それぞれの家庭では被害はありませんでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】FLAGの練習

動きがそろっています。フラッグの「バッ」っという音がそろっていてかっこいいです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214