最新更新日:2024/07/05
本日:count up41
昨日:335
総数:1035445
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

9月16日(金) 登校の様子

今年の9月は涼しい日が続いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ベルママ便り

画像1 画像1
 いつもベルマーク運動にご協力いただきありがとうございます。これまでの集計等でのランキングなどをまとめました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 なお、今年度の「曽野小バザール」(10/11)の子どもコーナーでは、現金だけでなくベルマーク5枚 または インクカートリッジ1個でも支払えるようにしました。今からたくさんためておいてください。

【6年生】応援で運動会を盛り上げよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間を使って、応援団と6年生が応援の練習をしに1〜5年生の全てのクラスに行っています。

だんだんと、応援歌の歌詞を覚え、歌声にハリが出てきました。

さあ、応援の力で運動会を盛り上げよう!

【5年生】FLAG 〜心を一つに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3つの隊形の確認と、振り付けのおさらいを中心に練習しました。何度も繰り返して練習するうちに、みんなだんだん上手になってきました。みんなと動きを合わせ、ぴしっと旗が振れるようになると、また一段階レベルの高い演技になると思います!もう来週には運動会です。日にちはあまりありませんが、演技に磨きをかけていきましょう!

【4年生】犬の糞防止ポスター贈呈式

4年生は図工の学習で、きれいな五条川を保つために「犬の糞防止ポスター」を描きました。今日、116人がそれぞれに描いたポスターを「水辺を守る会」にお渡ししました。
画像1 画像1

運動場がきれいになりました

昨日、今日の2日間、シルバーさんに木の剪定、草刈りをしていただきました。きれいな学校で運動会を行うことができます。ありがとうございました。
画像1 画像1

ブロック対抗リレーの練習

前回は雨天でしたが、今日は外で入場から練習を行うことができました。1年生25m、2年生50m、3・4年生100m、5・6年生200mの距離を走ります。
画像1 画像1

全校 開閉会式の練習

朝の活動から1時間目まで、運動会の開閉会式の練習を行いました。すべて通しましたが、歌や体操、行進など、しっかり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校応援練習

画像1 画像1
今朝の運動会練習は、全校一斉に応援披露をしました。
3色のブロックがそれぞれの応援を大きな声で元気よく発表してくれました。
本番当日、さらに白熱した応援合戦が見られることを期待します。

9月14日(水) 登校の様子

今朝も曇天で、涼しい気候の中の登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】仲間と力を合わせて

複数技の演技を曲と合わせました。

一つの技に対して、一緒に作り上げる仲間の人数が増えています。

仲間と息をそろえて成功させましょう。
画像1 画像1

ブロック対抗リレーのバトン練習

長放課は体育館でバトンパスの確認をしました。次回晴れたら、外でいっぱい走りましょうね。
画像1 画像1

朝の活動

今朝は各学級で歌の練習をしました。
画像1 画像1

9月13日(火) 登校の様子

今朝は雨の中の登校でした。登校時に雨なのは2学期初めてでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】FLAG 〜心を一つに〜 訂正版

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日更新した写真が、一昨日のものと一緒でしたので、本来載せる予定だったものを掲載します!楽しみに待っていてくださった方、すみませんでした。お待たせいたしました。

【6年生】曲に合わせて、リズムに合わせて

画像1 画像1
先週は、たくさんの技を覚えました。

今週は、その技の成功率を高め、曲に合わせていきます。

笛の音や曲のリズムも少しずつ覚えていきましょう。

【1・2年生】スマイルいっぱいダンス練習!

画像1 画像1
1・2年生は、運動会に向けて毎日ダンスの練習を頑張っています。

先生のカウントや歌に合わせて一生懸命踊っています。

「放課に特訓したい!」という子もいるほどです。

当日、元気いっぱいのかわいいダンスを披露できるよう、

明日からもみんなで頑張りましょう!

【1年生】身体測定と読み聞かせ

2学期の身体測定 大きく成長していることにみんな大喜びです。さらに大きく健康になるために、ラビットさんの読み聞かせで栄養素の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

選手宣誓の練習

元気のよい声、きびきびした動きができるようになりました。
画像1 画像1

大バトンリレー

ペア学年で協力して活動しています。ブロックの勝利のために一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214