最新更新日:2024/07/05
本日:count up41
昨日:335
総数:1035445
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は学年懇談会を開催させていただきましたところ、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
我々担任の願う子どもたちの姿や、具体的な重点目標などをお伝えさせていただきました。一年間、子どもたちの成長のため尽力する所存です。改めまして、よろしくお願いいたします。

また、野外活動の概要に関しても説明をさせていただきました。詳細な内容につきましては、これから決まっていくと思いますので、配布物などを通じてお知らせしていきたいと思います。

【5年生】授業参観 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の授業参観の様子です。
算数の、「体積」について学びました。黒板に貼られた大きな資料に、子どもたち全員、興味津々でした。

【5年生】授業参観 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の授業参観の様子です。
社会科の、「世界の中の国土」について、クイズを出し合う活動を通じて、興味を持ちながら学ぶことができました。

【5年生】授業参観 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の授業参観の様子です。
国語の、「あめ玉」の音読発表会を行いました。

【1年生】はじめての授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生のみなさんにとってはじめての授業参観でした。

先週から練習していた、名前と誕生日と好きな食べ物を

一人ずつ前に出て発表しました。

「緊張する!」と言っていましたが、

全員一生懸命発表することができました。

『あさ』の詩を読んだり『うたにあわせてあいうえお』を

元気よく読んだりしました。

毎日頑張っている姿を多くの保護者の方に見ていただくことができ、

子どもたちもとてもうれしそうでした。

たくさんのご参観、ありがとうございました。

3年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業参観は、どのクラスも算数科の「わり算」の単元をしました。
みんなしっかり手を挙げていたかな。

【児童会】募金のご協力ありがとうございました

水曜日から3日間、熊本地震への募金活動を行いました。

この3日間で集まったお金を代表委員全員で数えたところ、64,205円のお金が集まりました。

ご協力ありがとうございました。

みんなの「少しでも力になりたい」という思いが伝わった3日間でした。

また、4月25日(月)の授業参観では、保護者の方向けに募金箱を用意しました。

よろしければ、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

【6年生】小文字のBとDの見分け方は・・・?

画像1 画像1
今日の外国語活動では、大きな数の数え方を練習しました。

また、アルファベットの小文字を学習しました。

小文字は見分けが難しいものが多く、たくさんの人がパニックになっていました。

bとd、pとqなど、似ている小文字もしっかり覚えてこれからの外国語活動で使いこなしていきましょう。

クラブ活動14

日本文化クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動13

室内ゲームクラブです。すいません。次回、児童の活動の様子を掲載します。
画像1 画像1

クラブ活動12

百人一首クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動11

手芸クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動10

アートクラブです。
画像1 画像1

クラブ活動9

調理クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動8

コンピュータクラブです。
画像1 画像1

クラブ活動7

音楽クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動6

科学クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動5

運動クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動4

サッカークラブです。
画像1 画像1

クラブ活動3

ソフトボールクラブです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214