最新更新日:2024/10/11
本日:count up49
昨日:86
総数:401388
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/6 1年生 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日千秋東小学校の1年生30名が入学しました。どの子も真剣なまなざしで先生方の話を聞くことができました。小学校学校生活がスタートしました。勉強や運動に頑張っていきましょう。

4/5 明日は入学式

 いよいよ明日は入学式です。
 教室も準備万端。主役の登場を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 5・6年生 春の遠足下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日(火)(予備日27日)に行う春の遠足の下見をしました。当日、天候に恵まれて、元気に行けるといいですね。

4/4 3,4年生 ふれあい遠足の下見へ

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の雨がやみ、午後からは良い天気になりました。
3、4年生の先生たちで、春のふれあい遠足の下見に行きました。
ここはどこでしょう?
とても広い芝生です。お楽しみに!

4/1 平成28年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の桜がきれいに咲きました。眺めていると、とてものどかな気分になりますので、ぜひ、ご覧ください。
 さて、今日は新しい職員を迎え、新年度がスタートしました。新6年生も登校して、6日(水)の入学式の準備を行いました。

4/1 入学式準備

 入学式の準備を新6年生が手伝いました。その後、入学式で歌う校歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 避難訓練(地震・放課)
1/16 クラブ
1/17 学力テスト(CRT)
1/18 3年博物館見学
一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334