最新更新日:2024/11/10 | |
本日:10
昨日:353 総数:2327349 |
2年生だより*チャレンジデー生徒指導部通信「敬愛信」 No.1こんな簡単なクイズ簡単ですね! 普段は、スマホやゲームをすることが楽しみ!という子もいると思いますが・・・ テスト週間をきっかけに、使わない生活をしてみては!? みんなで前向きに頑張りましょう! 2年生だより
5組の技術の授業では、木棚を組み立てています。切り出してきたパーツを組み立てると完成の形が見えてきました。完成はもうすぐです。
緑の募金2-1だより2年生だより*合唱練習陸上練習 1年生もがんばっています!
今日から1年生も部活動が本入部になり、6時まで部活をしました。1年生の中でも、部活後の陸上練習に参加する生徒も多く、7時頃まで一生懸命がんばっていました。
先輩にいろいろ教えてもらいながら、良い雰囲気で練習できていましたね! 本入部始まりました♪吹奏楽部3年生だより 修学旅行の思い出3年生だより 今日の授業【3−2理科】私たちの身の回りには,さまざまな力が関わり合って,多くのことが成り立っています。理科では,それらのさまざまな法則等について学習をしますが,それらのことが私たちの生活にどのように関わり,活用されているのかを理解することが大切です。 今日の授業の中では,慣性の法則を活用しただるま落としに挑戦したり,簡単にお姫様だっこができる方法を体験したりしました。 このお姫様だっこですが,慣性の法則や摩擦力等の理科で学習することを活用して,ボディメカニクスと呼ばれ,介護の現場等で利用されているとのことです。 学校で学習したことが,実社会においてどのように活用されているかを理解できると,さらに授業や学習が楽しくなりますね! 3年生だよりどのクラスも準備を素早く行って,落ち着いて給食を食べる時間を確保していきたいですね! 3年生だより 自習のようす2年生だより*2限目卓球部男女
扶桑町の大会の結果、中学生男子の部1位赤木君、2位高山君、3位征矢野君、窪山君。中学生女子の部1位森さんでした。夏の大会に向けて練習を頑張っていきます。
祝☆777,777アクセス達成朝から,777,777をゲットしようと頑張っていましたが,777,775からずっと更新を続けわずか3秒の間に70件もアクセスがあり,記念番号をゲットできませんでした。残念・・・。 いつも,扶桑中学校HPをご覧いただき,ありがとうございます。 今後も,学校の様子を紹介していきます。 次は,アクセス総数80万件をめざしていきます。 ★★★ これまでの扶桑中HPの記録 ★★★ 平成21年5月開設 平成23年1月31日 アクセス総数 77,777件達成 平成23年6月21日 アクセス総数 10万件達成 平成23年9月21日 1日アクセス数 1,457件を記録 平成23年10月3日 アクセス総数 123,456件達成 平成24年7月26日 アクセス総数 20万件達成 平成24年9月29日 アクセス総数 222,222件達成 平成25年6月14日 アクセス総数 30万件達成 平成25年6月25日 1日アクセス数 1,659件達成 平成26年3月19日 アクセス総数 40万件達成 平成26年5月27日 1日アクセス数 2,126件達成 平成26年10月17日 アクセス総数 50万件達成 平成27年5月12日 1日アクセス数 2,198件達成 平成27年5月29日 アクセス総数 60万件達成 平成27年12月7日 アクセス総数 70万件達成 平成28年5月14日 1日アクセス数 2,366件達成 平成28年5月22日 アクセス総数 777,777件達成 ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 卓球部男女
今日は扶桑体育館で、扶桑町の大会に参加しています。中学生の部は扶桑中学校と大口中学校が参加しています。日々の成果を出せるように努力したいと思います。
3年生だより 修学旅行,その後… その3たくさんの思い出がつまった修学旅行での活動を振り返り,まとめた「修学旅行を終えて」が各教室に掲示され始めました。 その記述をじっくりと読んでいると,一人一人が自分の目で見て,体験したことから,それぞれの学びがあったことがよくわかります。 修学旅行を生徒一人一人が自分自身にとって価値があるものにしてくれたと感じられます。 3年生のみなさん,お互いに仲間の振り返りを読んでみて,自分には見えなかった修学旅行を改めて楽しんでみるのはいかがですか? 1年生だより 光合成で出入りする物質(理科)
本日の理科の授業では、タンポポの葉やヒメジョンを使って、光合成で出入りする気体について調べました。石灰水のにごり方の違いで、ある気体が使われることを確認しました。みんな真剣に取り組むことができましたね。
全力の授業!2−1女子の体育1年生の無言清掃 |
|