最新更新日:2024/09/27
本日:count up66
昨日:97
総数:896089
向山小学校のウェブサイトへようこそ!校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

7.30 班長会

画像1 画像1
今日1日の反省と体調不良の有無の確認をしました。明日の起床について、お話がありました。これから就寝準備をして10時には消灯です。明日も頑張りましょう。

7.30 キャンプファイヤー終盤です

画像1 画像1
画像2 画像2
栄光の架け橋に合わせて、トワリングです。燃える気持ち、気合いを大切に。

7.30 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーも大詰めです。天気が心配でしたが、トワリング直前に雨が止み、外で行うことができました。とても感動的なキャンプファイヤーでした。

7.30 ファイヤー楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームして、ダンスして、学年の仲間と一緒に楽しんでいます。

7.30 後片付けもばっちりです。

画像1 画像1
美味しくカレーの食べた後は片付けを行いました。手や顔を真っ黒にしながら一生懸命道具を洗いました。

7.30 スタンツ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組のスタンツは「コラボチカ」でした。みんな笑顔で、踊ったり、ジャンプしたりしていました。

7.30 営火長の入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
営火長が入場しました。クラスごとに誓いの言葉を述べました。厳粛な式になりました。

7.30 まもなくキャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
ひぐらしゼミが鳴いています。静かなこの郡上八幡で存分に楽しみましょう。

7.30 ファイヤーの準備です

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーの片付けてもしっかりできました。ファイヤーの係りが準備しています。

7.30 カレーができました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこの班も美味しくカレーができました。みんなニコニコです。

7.30 美味しくな〜れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどに火をつけてご飯を炊き始めています。「美味しくな〜れ」とみんなで唱えながら楽しく作っています。

7.30 カレーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力してカレーづくりです。いい手つきで野菜を切り始めました。お米も上手に洗っています。

7.30 班長会・シーツ配布・お茶配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バンガローに入り、最初の班長会を行いました。また、シーツやお茶などを配布しました。

7.30 入村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式を行いました。ルールを守って安全に生活することや協力して声をかけあって生活すること。一宮にない自然を満喫すること。のお話がありました。

7.30 クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園でのクラス写真撮影をしました。どのクラスもいい笑顔です。

7.30 自然園に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ場に到着しました。子どもたちも元気です。天気も良くて、これからの活動もスムーズにできそうです。

7.30 記念写真

画像1 画像1
学年のみんなと郡上おどり保存会の方々に入っていただき、記念写真を撮りました。丁寧なご指導のおかげで、子どもたちもしっかり楽しむことができました。保存会の皆様、ありがとうございました。

7.30 踊り慣れました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
踊り慣れて、みんなも笑顔です。

7.30 郡上おどり楽しんでいます2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おどりも覚えてきたようすです。先生方も一緒に踊っています。

7.30 郡上おどり 楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春駒の曲はテンポも速く動きが複雑ですが、頑張って踊っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/30 野外教育活動5年:郡上
7/31 野外教育活動5年:郡上
8/4 全校出校日
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538