最新更新日:2024/09/27
本日:count up27
昨日:101
総数:574397
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

野外炊飯6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早くもカレーが出来上がった班があるようです。

野外炊飯5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうなカレーがもうすぐ出来上がりそうです。

野外炊飯4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火をおこし、鍋や飯ごうをのせる準備完了!

野外炊飯3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー用の野菜を切っています。

野外炊飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜を切ったり、かまどの火をおこしたり・・・役割にそって各自の仕事を進めています。

野外炊飯1

画像1 画像1 画像2 画像2
今から野外炊飯です。カレーの作り方を聞いています。

バンガローの前で

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯の準備をして、ちょっと一息。

野外炊飯前のちょっと一息

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯を前にちょっと一息。

先生達も応援に

画像1 画像1 画像2 画像2
日曜ということで、有志の先生達が郡上八幡自然園に出かけました。そこで出会った子どもたちを撮影。元気そうです。もうしばらくしたら野外炊飯の始まりです。

ファイヤー・トワリング実行委員打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員の子達が、それぞれ最終打ち合わせをしています。

水生生物調査のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
自然園に戻り、少し休憩したあとで、ウッドデッキに集まって水生生物調査のまとめをしています。五条川で調査したものと比べながらまとめています。

自然園に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
里山トレッキングの途中で昼食をとり、予定した時間通りに自然園に無事に戻ってきました。

水生生物調査2

画像1 画像1 画像2 画像2
水生生物を見つけ、調べています。

水生生物調査1

画像1 画像1 画像2 画像2
長良川の支流での水生生物調査を行いましたCDDやPHといった水質調査も行いました。トビゲラやカゲロウなどを見つけました。

里山トレッキング4

画像1 画像1 画像2 画像2
水生生物調査の目的地に到着しました。
これから川に入って、水質や水生生物の調査を行います。


里山トレッキング3

画像1 画像1 画像2 画像2
山道に入りました。
前日までの雨で、かなりぬかるんでいます。倒木をくぐったり、またいだりして進んでいきます。

里山トレッキング2

画像1 画像1 画像2 画像2
里山トレッキングに出発です。

里山トレッキング1

画像1 画像1 画像2 画像2
開村式を終え、所員の方の説明を聞いて、里山トレッキングに出かけます。

開村式

画像1 画像1 画像2 画像2
自然園に到着し、開村式を行いました。
自然園の方からの話や施設の説明を聞きました。

5年野外活動 バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生全員が乗り込み、郡上八幡へ向けてバスの出発です。
お見送りに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125