最新更新日:2024/09/16
本日:count up1
昨日:149
総数:1049370
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】運動会に向けて

運動会の練習が始まりました。

6年生といえば、組体操です。

とても難しい技もありますが、ケガに十分注意しながら、協力して成功を目指しています。
画像1 画像1

【給食】9月2日 今日の献立は・・・

麦ご飯
夏野菜カレー
あじフリッター
キャベツのさっぱりサラダ
牛乳


昨日から2学期が始まりました。今日から給食も始まりました。
最初のメニューは大人気のカレーライス。
まだまだ暑い中ですが、カレーを食べて元気いっぱいです。

画像1 画像1

【6年生】ブロック長・旗手指導会

運動会の準備が始まりました。長放課に、ブロック長や旗手をつとめる6年生が集められ、指導会が行われました。学校の顔である6年生としての自覚をもって、責任ある役割を果たすことを確認しました。
画像1 画像1

【3年生】逃げきれるかな?捕まえられるかな?

画像1 画像1
雨から一転、青空の広がる一日になりました。

体育も外で行うことができ、羊とオオカミという体つくり運動を行いました。

オオカミは羊を捕まえるために追いかけ、羊は捕まらないようにみんなと肩を組んで逃げます。

体をたくさん動かし、汗をいっぱいかきましたね。

明日からは、運動会の練習が始まります。

暑い中行うことになるので、お茶をこまめに飲んだり、汗をタオルでしっかりふいたりして体調管理をしていきましょう。

【6年生】夏休みの活動報告

今日から2学期が始まります。

始業式の後に、6年生がこの夏休みに体験したことの報告会を行いました。

広島派遣で学んだこと
岩倉市子ども人権会議に参加したこと
消防学校で体験したこと
盆点前ボランティアに参加したこと

どの体験もなかなか体験できない貴重な体験です。

この体験を通して学んだこと、気付いたことを全校に報告することができました。
画像1 画像1

【学校日記】2学期がスタートしました

9月1日
今日から2学期が始まりました。

始業式では、1・4年の代表児童が2学期の抱負を力強く宣言しました。

校長先生から、曽野小スローガン
「あいさつ・そうじ・学び合い・響く歌声・元気な学校」
をもう一度意識して、充実した2学期にしていこうというお話がありました。
また、2学期は「優しい言葉で思いやり」ということにも意識して、仲間同士助け合って、楽しく過ごしていこうという話がありました。

2学期は、1年で最も長いです。その分、冬休みを迎えるときに、ひと回りもふた回りも大きく成長できるよう、一人一人が目標をもって、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/2 給食開始
9/3 作品展
9/4 作品展
委員会(前期最後)
9/5 学校開放なし
9/7 作品展
口座振替
第3回PTA委員会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214