元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 2年生だけの陸上練習

 今日の陸上練習は3年生が修学旅行に出かけていたため,2年生のみで取り組みました。

 いつもだったら3年生が担当するあいさつや体操の号令などを2年生が担当しました。慣れない様子も見られましたが,お互いに声をかけ合い,協力しながらスムーズに練習を行うことができました。

 3年生の修学旅行中には,同じように各部でも2年生が中心になって練習を進める頼もしい姿が多く見られました。いつもより大きな声であいさつができたチーム,いつもより活動開始時間を早く始められたチーム,いつもより練習が盛り上がるようなかけ声が多く聞こえてきたチームなど,多くの部活動でよい雰囲気の練習が取り組まれているようでした。

 3年生は夏の大会を終えると部活動を引退してしまいます。その後を引き継ぐのは,2年生です。この3日間の経験を大切にしながら,どのチームも絆をさらに深め,すてきなチームづくりをすすめていって下さい。そして,2年生みんなの力で力強くたくましい部活動や陸上・駅伝練習を行えるようになっていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だより 合唱練習はいつでもがんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生では,毎日のSTで合唱練習を欠かしません。

 今は,5月19日に行われる全校合唱練習で取り組む「校歌」の練習を中心にがんばっています。先日の学年集会では,声量が全く足りず,物足りない校歌になってしまいました。扶桑中を愛し,誇りに思う気持ちとともに自信をもって大きな声で歌うことが現在の2年生の課題です。

 今日の練習では少しずつ声が出るようになってきた様子が見られました。今度の全校練習が楽しみです。

 2年生の皆さん,入学してからずっと「合唱を大切にしよう」と声をかけ合ってきましたね。今年の合唱コンクールで会場のすべての人に驚きと感動を届けられる合唱力を身に付けられるように,毎日の取組を大切にしていきましょう!

1年生☆ある学級の楽しいひととき

 担任の先生を交えて、楽しいレクのひと時がありました。
「追い出し鬼」というそうです。
 
 和やかな笑顔がいっぱいでした。

画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
無事、学校に帰ってきました。
とても充実した3日間で、
日を重ねるごとに仲間と共に成長することができました。
修学旅行で培った団結力や集団行動でのマナーを今後の学校生活に活かしていきましょう!




修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、扶桑中に帰ってきました。帰着式で旅の振り返りをしています。

修学旅行たより

画像1 画像1
予定よりやや早く学校到着です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋に帰ってきました!
学校に向かって出発!






修学旅行たより

画像1 画像1
新幹線を降りてバスに乗るところです。

修学旅行だより

画像1 画像1
名古屋に向けて出発!




修学旅行たより

画像1 画像1
新幹線に無事全員乗って名古屋へ出発です。

修学旅行だより

画像1 画像1
最後の場所


修学旅行だより6組

画像1 画像1
東京駅の前で。

修学旅行だより

画像1 画像1
東京駅に戻ってきましたー!




修学旅行だより

画像1 画像1
このテーブルのみんな(9人)は誰よりもたくさん食べました!
杏仁豆腐13人分。
エビチリ31人分…
お腹いっぱいです。




修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
フジテレビのはちたまに行きました!

ドラゴンボールで染まっています!



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組は中華料理を楽しみました♪








修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアム楽しみました!






修学旅行たより

画像1 画像1
1組、東京駅に到着。他のクラスが来るまで散策です。

修学旅行だより

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムにて、決めポーズ\(^o^)/




修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組はお台場のヴィーナスフォートの中にあるポルトフィーノというお店でランチを食べました!
今からフジテレビの展望台に行きます!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665