最新更新日:2024/06/26
本日:count up17
昨日:337
総数:2270097
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業

画像1 画像1
このチームは得意の絵を生かして紙芝居で発表する準備をしています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の総合の時間は、修学旅行の班別研修で学んだ内容を発表する準備に入りました。今日から3時間かけて準備をします。紙芝居やPowerPointを使って、わかりやすい発表を心がけます。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。
それぞれ野菜を切ったり、薪を割ったり準備をしています。

自然教室だより

画像1 画像1
これから記念撮影!
美味しい焼きそば頑張って作るぞ!



自然教室だより

画像1 画像1
使った場所を中心に、来たときよりも美しく!
朝の清掃活動をしました!いよいよ、このあとは野外炊飯です☆


自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝食です。
今日は野外炊飯、カッター体験、学年レクと活動が盛りだくさんです。しっかり食べて、元気に過ごしましょう。

自然教室だより

画像1 画像1
朝の集いでは、同宿校の三好中学校と一緒に、学校や地域の紹介を行いました!


自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集い
守口大根も持参しました!



自然教室だより

画像1 画像1
朝の集いに向けて、時間通りに落ち着いて行動することができました。


自然教室だより

画像1 画像1
504
朝早く起きすぎました!
でも、楽し〜♪



自然教室だより

画像1 画像1
503!
朝は辛いね〜…



自然教室だより

画像1 画像1
506!
眠いよ〜…
筋肉痛にも負けないぞ!



自然教室だより

画像1 画像1
505!
よく眠れた!
今日も一日頑張るぞー♪
オー!!!



自然教室だより

画像1 画像1
502!
海がキレイー!



自然教室だより

画像1 画像1
おはようございます!
みんなおきてますよー!



自然教室だより

画像1 画像1
【二日目の朝】
生徒たちも起床して、顔を洗って眠気を覚ましています!これから朝の清掃をします。


自然教室だより

画像1 画像1
二日目の早朝、静かな海、天候は今のところ落ち着いています。
今日は野外炊飯やカッターの活動があります☆


自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
トワリング!
今までの練習の成果が発揮されていました。
感動をありがとう!!



自然教室だより

画像1 画像1
火舞が始まりました!
トーチワークがかっこ良く決まってます☆



自然教室だより

画像1 画像1
トーチ隊による火舞いの発表です。これまでの練習の成果を見せてくれています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665