最新更新日:2024/09/21
本日:count up17
昨日:295
総数:2307000
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムです。みんな仲良く食べています。



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木の利用者の方との触れ合いの時間です!質問したり、質問してもらったりして会話がはずみました☆



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木で職員の方にたくさん質問することができました!



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑文化会館でガイドヘルプ体験をしています。



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サングリーンハウスに行き、たくさんの作業場を見せていただきました。
施設のみなさん、分かりやすく説明して下さりありがとうございました。



スタンツ練習

画像1 画像1
 2時間目は,スタンツの練習をしました。2年1組は,アルゴリズム体操とアルゴリズム行進の練習をしていました。これから毎日,少しずつ練習していこうと思います。

1年校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タンポポ班は無事到着し、施設内の見学をしています!
生徒は勉強熱心にしっかり話を聞いていました!すばらしいですね!

春の校外学習

画像1 画像1
グループホームもみの木に到着しました!今から利用者の方と一緒に散歩をします☆



春の校外学習

画像1 画像1
扶桑駅で、目の不自由な人の気持ちを体験し、駅周辺の福祉を探し中です。



春の校外学習

画像1 画像1
福祉施設に向かい、体験をして来ます!



今日の2年生

画像1 画像1
 今日の2年生は,1年生が校外学習,3年生が修学旅行の代休なので,特別時間割です。1時間目は,学級レクで楽しみました。2年1組は,どろけいを行っていました。男女仲良く楽しんでいたのが印象的でした。この後,午前中は自然教室のスタンツ練習としおり学習。午後からは,社会人を囲む会を予定しています。

チャレンジデーへの挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,扶桑町のチャレンジデーです。扶桑中学校は,1・2年生で8の字跳びに挑戦しました。2年生の学級委員が中心になって運営を行いました。先生達も参加して盛り上がりました。各学年1位と2位を表彰しました。結果は,
1年生の部 1位 1年5組 320回
      2位 1年4組 297回
2年生の部 1位 2年4組 383回
      2位 2年3組 379回
でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の修学旅行の成功に向けて、毎日夜遅くまで、計画を立ててくれた係りの先生、実行委員として頑張ったみなさんに、ねぎらいと感謝の拍手が送られました。この3日間、ホームページもたくさんの閲覧数がありました。ありがとうございました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった修学旅行もフィナーレです。とても順調に中学校まで帰ってくることができました。帰着式です。たくさん思い出話を聞いてあげてください。

修学旅行だより

画像1 画像1
「旅のフィナーレ」では学級役員6名が思い出を語りました。けがをした友達の手助けができる優しいクラス、みんなの良いところをたくさん見つけた修学旅行、絆をさらに深めてワンランクしよう、楽しい思い出ありがとう。1組のバスの様子でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく「旅のフィナーレ」が始まります。バスのわずかなフリートークタイムに、読書する宇佐美先生。なぜか「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」の都市伝説について語る男子1名、聞き入る男子1名。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線が名古屋に到着し、バスに乗り込みました。扶桑中学校に向かいます。1組のみんなはワイワイと修学旅行の思い出を話しているようです。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線の中の様子です。行きも帰りも元気です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れて寝ている子もいますが、まだまだ話に花が咲いているみんなです。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの新幹線の中でまだまだ元気なお子さま達です。トランプやウノで盛り上がってます。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665