最新更新日:2024/09/21
本日:count up28
昨日:295
総数:2307011
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
トワイライトクルーズが始まります。ヴァンテアン号に乗って間もなく出港です。

防災行事

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は,防災訓練として,消火器の使い方を丹羽消防署の方に教えていただきました。

実際に,火を消火器を使って消したりしました。

今日の体験でのことを忘れずに,その時には行動しよう!


防災行事【1年生・煙体験】

 今日は防災行事が行われました。

 1年生は火災により発生する煙の怖さなどを実感することができる煙体験に取り組みました。いつも使い慣れているはずの第2理科室に煙が充満し、視界が奪われ、わずかな距離でも満足に移動することができません。わずかな時間の活動でも不安と恐怖を感じ、いざというときにどう行動すればよいかを学ぶことができる大変貴重な経験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
竹芝駅に続々と生徒が戻ってきています。脚が疲れたぁ!と言いながら、竹芝埠頭公園へ向かって行きます。


修学旅行だより

画像1 画像1
サッカーミュージアムと東京ドームに行った班が竹芝駅に戻ってきました。


防災行事

画像1 画像1
一年生は煙体験です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
竹芝桟橋にきています。見学を終えた生徒が集合し始めました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
のんびり上野動物園で過ごしています。

班別分散開始!

画像1 画像1
日本を代表する航空会社ANAやJALに見学に行ってます(^ ^)

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
班別研修、防衛省のグループが無事に研修先に到着しました。入り口で生徒手帳で確認を受けました。

入り口の大きさと警備の様子に圧倒されていた生徒たちでした。有意義な研修になることを期待して、見送りました。


修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
班別分散活動に出発です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。オリエンタル東京ベイホテルでの朝です。おいしい朝ごはんを食べて、小雨の中都内班別行動が間もなくスタートします。

修学旅行だより

画像1 画像1
1番最初のグループがホテルを出ました。防衛省と品川アクアスタジアムを訪問するグループです。


修学旅行だより

画像1 画像1
朝食の様子です。
早いグループはホテルを8時に出発します。班別研修の注意について、今日1日の動きについて、最終確認をして、出発です。


修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます。
二日目の朝がやってきました。
あいにくの雨ですが、みんな元気いっぱいです。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食が終わり、この後の班別行動の確認をしています。今日も有意義な活動ができることを願っています。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとで指定されているテーブルに着いたら、いただきます!です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。荷物をトラックに預けた生徒から、チェックを受けて、朝食です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンタルホテルの朝食はブッフェです。今日の班別分散学習に向けて、食べて元気をつけます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をトラックまで移動して、朝食会場へ向かいます。朝食はバイキングです。眠たくても、朝から元気です。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665