最新更新日:2024/09/21
本日:count up11
昨日:295
総数:2306994
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除を終えて、本日最後の行事
ビーチフラックと砂の造形の始まりです。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大浜で学年レクを行っています。浜ならではのレクを楽しんでいます。
まずはビーチフラッグ。各クラスの代表が熱い闘いを繰り広げています!

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ビーチフラッグ始まりました!



自然教室だより

画像1 画像1
退所の前に清掃をします。
目標は「きたときよりも美しく!」です。感謝の気持ちを込めて清掃をしましょう。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝ごはん。
たくさん食べてラスト1日頑張ろう!



自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食のようすです。みんな元気にモリモリ食べています。
しっかり食べて、大浜での学年レクを楽しみたいですね。

自然教室だより

画像1 画像1
自然は美しい。
でも、不便である。
そんな自然の中で工夫が生まれる。
施設の方から素敵なお話をいただきました。
あと1日。みんなは若狭の大自然に囲まれて、何を想い、どのように過ごすのかなぁ。



自然教室だより

画像1 画像1
おはようございます!
これから3日目の朝の集いです。
5分前に集合完了出来ました!



自然教室だより

画像1 画像1
自然教室3日目の朝です。
今日も天候に恵まれ、予定通りの活動を行うことができそうです。
最終日、楽しい思い出をつくります。

自然教室だより

画像1 画像1
優勝は、
男子五組、女子二組です!
優勝おめでとう☆


自然教室だより

画像1 画像1
男子決勝戦!
白熱していました!
優勝は5組/



自然教室だより

画像1 画像1
ボランティアで自然教室に来ている方が審判に入ってくれています☆


自然教室だより

画像1 画像1
トビーホールにてクラス対抗綱引き勝負!迫力ある対決です!
優勝はこの後すぐ!!


自然教室だより

画像1 画像1
2日目の夜は学年レクです。クラス対抗綱引き大会では、どのクラスも頑張っています。優勝は何組かな

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レク始まりました!
綱引き大会!



自然教室だより

画像1 画像1
自然の家の職員の方が、若狭の夕日はきれいだと教えてくれました。
納得の景色です!


自然教室だより

画像1 画像1
戯れている男子達。



今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ部は2チームに分かれてミニゲームをしています。コートを縦横無尽に動き回ります。

自然教室だより

画像1 画像1
野球部も今から、絵手紙を作成します。待っててください。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭の海を見ながら、思い出を絵葉書に込めています。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665