最新更新日:2024/09/21
本日:count up18
昨日:295
総数:2307001
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動が終わり、夕食まで休憩とスタンツの練習です。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しんでいます♪



自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん釣ってるよー!



自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
フグも釣っちゃいました!



自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子も頑張っています!
でも、釣り糸が絡まって大変…



自然教室だより

画像1 画像1
釣ったどー!



自然教室だより

磯釣り!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
大だらいで浮かんでいます。バランスをとるのが難しそうです。
テキパキと作業をして、いかだが完成して出航したグループもいます。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動が始まりました。はじめてのボートやカヌー、いかだ作りに苦戦しながらも楽しんでいます。

自然教室たよリ

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の活動が始まりました。ボート、カヌー、いかだ、たらい、シュノーケリングとわかれて体験中です。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家でのはじめての食事です。班ごとに楽しそうに食事しています。

自然教室だより

画像1 画像1
待ちに待ったご飯!



自然教室だより

画像1 画像1
無事に到着し、入所式です。

自然教室だより

画像1 画像1
到着!
階段を頑張って降りています。



自然教室だより

画像1 画像1
賤ヶ岳インターに無事到着。
順調に進んでいます。

自然教室だより

画像1 画像1
男子チームVS女子チーム
良い勝負!
バスレク実行委員が頑張ってます♪



自然教室だより

画像1 画像1
イントロクイズ!
女子チームがリード中!
2-2



自然教室だより

画像1 画像1
五組バスレクは、爆弾ゲームです。しりとりを続けて時間になってしまったら罰ゲームです!

自然教室だより

画像1 画像1
2年生が自然教室に出発しました。出発式、バスへ乗り込む様子です。天候にも恵まれそうです。自然に大いに親しみ、有意義な活動ができることを願っています。

自然教室だより

画像1 画像1
いよいよ待ちに待った自然教室へ出発です。4組はバスの中でも元気いっぱいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665