最新更新日:2024/09/21
本日:count up13
昨日:295
総数:2306996
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

画像1 画像1
トビーホールにてクラス対抗綱引き勝負!迫力ある対決です!
優勝はこの後すぐ!!


自然教室だより

画像1 画像1
2日目の夜は学年レクです。クラス対抗綱引き大会では、どのクラスも頑張っています。優勝は何組かな

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レク始まりました!
綱引き大会!



自然教室だより

画像1 画像1
自然の家の職員の方が、若狭の夕日はきれいだと教えてくれました。
納得の景色です!


自然教室だより

画像1 画像1
戯れている男子達。



今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ部は2チームに分かれてミニゲームをしています。コートを縦横無尽に動き回ります。

自然教室だより

画像1 画像1
野球部も今から、絵手紙を作成します。待っててください。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭の海を見ながら、思い出を絵葉書に込めています。



自然教室だより

画像1 画像1
2号艇の舵を取る男!



自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2号艇!
みんなで力を合わせて頑張ってます!



自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター活動中です。
天気もよく8kmコースにチャレンジです。
力を合わせて頑張ります!

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生男子は体育の授業でハンドボールを練習しています。ハンドボールが終わると、次はプールです。爽やかな汗が光ります。

自然教室だより

画像1 画像1
カッター体験が始まりました。これから2時間半ほど、海の上を旅するそうです!いってらっしゃい☆


自然教室だより

画像1 画像1
いよいよカッター出航です。みんなで声をだしてがんばるぞ!

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の英語は、ALTのスティーブン先生と会話練習をする準備としてキーワードを辞書で調べています。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしそうな焼きそばが出来上がりました!

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯活動中です。やきそばづくりに苦戦中です。まずは、かまどに火を・・・!

自然教室だより

画像1 画像1
【島の越キャンプ場】
焼きそばづくりの合間に、しっかり片付けも。役割分担ができていてスムーズです☆


自然教室だより

画像1 画像1
【島の越キャンプ場】
さすが!上手に切ってます☆
他のところでは、「短冊切りってなんだっけ?」「こうだよ!」のやりとりも。


自然教室だより

画像1 画像1
【島の越キャンプ場にて】
火をつけて準備中!
煙い!熱い!いろいろな声が聞こえてきます。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665