最新更新日:2024/09/21
本日:count up36
昨日:295
総数:2307019
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年5組の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目5組は校外学習を終えて、入学式時のスタートラインからどれくらい成長したかを貼り替えました。
全員の子が頂上に少し近づきました。体育大会や合唱コンクール後の成長が楽しみです。



よりよいクラスになるために

今日の2年1組の道徳では,自分のクラスで問題・いけないなと思うことを考え,それに対してどうしたらよいかを考えました。その後,数年前に「奇跡体験!アンビリバボー」で放送された『life IS BEAUTIFUL〜純君が教えてくれたこと〜』を視聴して,学校生活をしていく上で,クラスメイトに対してどう接していったらよいを考えました。2年生は,まだ9ヶ月あります。よりよいクラスになるようクラス全員で協力していってほしいと思います。
画像1 画像1

部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部3年生の数人で、美術室のミニチュア模型を作ります。紙粘土、ストロー、竹串、つまようじなどを使って作ります。まずは、採寸からスタートです。

部活動懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部の部活動懇談会では、顧問の宇佐美先生から持ち物や作品の作成などについて話がありました。

水泳部 春季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録会の結果報告!
男子は、2位。女子は、4位。
素晴らしい結果を残してくれました。夏の大会が、とてもたのしみです。

水泳部 春季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール日和になりました。
今日は今年度最初の記録会です。良い記録を出せるよう頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665