最新更新日:2024/07/04
本日:count up7
昨日:318
総数:2273242
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1
干物作り体験、内臓がとれて喜ぶ寺田くん。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
2組、干物を作るために「あじ」を開いています。
包丁を使う姿は真剣そのものです。

自然教室たより

画像1 画像1
小雨の中、いよいよ干物作りが始まりました。

自然教室たより

画像1 画像1
マイクロバスで女子の今夜の宿泊宿、まるやに向かいます。160段ある大階段を大きな荷物を持って上がったのに、元気です。

自然教室たより

画像1 画像1
自然の家を出発して小川漁村へ向かう途中です。
みんな、無理〜!といいながら、笑顔で階段をひたすら登っています。



自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
5組、6組の様子です。
風が強く、大変でした。


自然教室たより

画像1 画像1
3組の学級写真です。


自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式の前に、自然の家で学級写真を撮りました。風が強く前日のカッター体験の時よりも波がたっている感じがしました。


自然教室たより

画像1 画像1
ありがとう若狭湾少年自然の家

二日間、お腹を一杯にしてくれた館内の食堂ともお別れです。美味しい食事をありがとうございました。
所長さんのご挨拶にもあった、「早寝早起き朝ごはん」の大切さも学びました。

午後1時半、そろそろ次の活動場所である、小川漁港に向かいます。

今日の給食

画像1 画像1
5月28日(火)の給食です。

 o やきとり丼
 o えびだんご汁
 o つぼ漬け
 o 牛乳
 o いちごヨーグルト

自然教室たより

画像1 画像1
退所式の様子です。かなり強い風が吹いています。海の活動ができなかったのは残念でしたが、このあとの小川漁村での活動を楽しみにしたいと思います。

自然教室たより

画像1 画像1
自然の家での退所式です。これから何事にも立ち向かっていける人になってください、とお言葉をいただきました。

自然教室たより

画像1 画像1
学年レクのドッジボールが始まりました。2組女子に負けてしまった5組女子が、良い汗をかいて休憩中です。

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
長縄跳びに続いてドッジボールが始まりました。トビーホールに大きな歓声が響いています。

写真は
2組対5組の様子です。



自然教室たより

画像1 画像1
学年レクで204回八の字とびをして、1組は第2位になりました。第1位は6組の231回です。いい笑顔です!

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクリエーションの第一部は、クラス対抗大縄大会です。さて、どこのクラスが優勝を勝ち取るでしょうか? 館内に歓声が響きます。

自然教室たより

2日目の活動が始まりました。

雨はまだ降ってないようですが
風が強く 残念ながら 海での活動は中止になったようです。

かわりに 学年レクが行われます。

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室2日目がスタートしました。朝の集いでは、同宿校4校が集まり、活動の感想や学校紹介を行いました。

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの様子です。
また、他校の生徒へ向けて、扶桑町と扶桑中学校の紹介をニュース仕立てで行いました。

自然教室たより

画像1 画像1
昨年お世話になった堀田先生と日比野先生が陣中見舞いに来てくれました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665