最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:314
総数:2272919
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
5組のスタンツは、嵐のハピネスです。練習したかいあって、素敵に揃ったダンスを披露することができました。歌もバッチリ!スタンツのトリを無事、務めました。

自然教室たより

画像1 画像1
1組のスタンツ、いきものがかりのじょいふるです。千手観音大成功!練習の甲斐がありました。

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもよりとってもはやい夕食です。
たくさん食べてないと、朝までもたない!?

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食タイムです。こんな早い時間に食べられるなんて、普段の生活では考えられません。このあと漁り火の集いです。

自然教室たより

画像1 画像1
2年1組女子6名が部屋で漁り火の集いの準備中です。

自然教室たより

カッター漕艇も無事に終わったようです。

これからの予定は

 17:00〜 夕食
 18:00〜 漁火の集い
 20:30〜 入浴
 22:00〜 就寝

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間まで、漁火のつどいの学級スタンツに向けて着替えたりしながら、少しのんびり過ごしています。

写真は3号棟の様子です。



自然教室たより

画像1 画像1
6号艇は帽子が海に落ちるハプニングがあっても、協力して無事とることができました。

自然教室たより

画像1 画像1
2号艇カッター活動です。
強風で最初に帽子を飛ばされたのは担任でした(笑)
みんな最後までがんばりました。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋準備!!
シーツは上手にできたかな??

自然教室たより

画像1 画像1
午後のカッター体験が終わりました。2年1組の1号艇は大変上手ですごいパワーがある、と誉められました。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の活動カッターでは、風が強く、内海での活動となりました。少し風が強くふくと、波しぶきが顔にかかる時もありました。

5号艇では、精いっぱい声を出しながら漕ぐ姿や、声をかけあって仲間と協力しながら櫂を立てる姿がみられ、頼もしさを感じました。

自然教室たより

画像1 画像1
カッター3号艇の様子です。艇長さんに、リズムがよく、感が良いと褒められました。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ出発です。みんなで真剣に説明を聞いています。

自然教室たより

画像1 画像1
午後の活動は
まずは・・・・カッター漕艇です。

今から出発!


自然教室たより

画像1 画像1
入所式です。
ルールを守り、感謝の気持ちをもって楽しい自然教室にしましょう。

自然教室たより

画像1 画像1
到着が遅れたため、昼食のあとに入所式を行っています。このあと、カッター漕艇です。今日は風が強くて体力を消耗しそうですが、みんなで協力してがんばります。

自然教室たより

画像1 画像1
国立若狭自然の家に到着して、学年写真を撮りました。予定より到着が遅れました。
昼食をとって、午後からの活動、カッターに備えます。




今日の給食

画像1 画像1
5月27日(月)の給食です。

 o ごはん
 o 麻婆豆腐
 o バンバンジーサラダ
 o 牛乳
 o 杏仁豆腐

教育実習開始

画像1 画像1
今日から3週間、教育実習が行われます。
将来先生になることを目指している4人の大学生です。
写真では3人しか写っていませんが
一人は 2年生の自然教室の引率で同行しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665