最新更新日:2024/11/24 | |
本日:63
昨日:109 総数:1069659 |
【2年生】スラスラ読めるようになったかな?一学期に習ったよりもレベルアップした内容の説明文です。 新しくならった漢字やことばに気を付けながら、音読をしました。 スラスラ読めるようになってきたかな? 【5年生】響き合い!学び合い!語り合い!市民展に向けて、書写の時間には「学び合い」の清書をしました。 国語の授業では、討論会を開き、仲間と「語り合い」ました。 【5年生】本物そっくり完成!ニスをぬって、さらに本物に近づきましたね。 仲間の作品も鑑賞し、いいところを見つけました。 【5年生】新たなリーダーが決まる!新たなスタートです。 今週は、どのクラスでも代表委員・学級委員を選出しました。 どんなリーダーが誕生するのか楽しみです。 ステキな学年にしていきましょう。 【2年生】どんなおもちゃを作ろうかな?
今までに、いろんな動くおもちゃ作りをしてきました。
今度は材料を集めて、自分だけのおもちゃを作ります。 今日は工作の本を見ながら、どんなおもちゃを作ろうかを考えました。 熱心なまなざしで、工作の本を見ている姿がたくさん見られました。 【2年生】ゴム跳び、ぴょん!上手に跳ぶ子の姿を見て、どうすれば自分もうまく跳べるか考えながら練習しました。 少しずつ上手に跳べる子が増えてきましたね。 【2年生】読書の秋
ラビットのお母さんによる読み聞かせがありました。
すぐに物語の世界に引き込まれていましたね。 おとぎの森でも、絵本や図鑑を熱心に読み進めている姿が見られました。 たくさん読んでくださいね。 【2年生】新しい仲間が増えました!
今日から、二年生に新しい仲間が一人増えました。
自己紹介をした後に、進化ゲームや共通点を探せゲームをして遊びました。 じゃんけんをしたり、お話をして早速仲良くなった子もいましたね。 【3年生】ピアゴに行ってきました普段の買い物では見られないバックヤードも見せていただきました。 丁寧な説明をしていただき、子どもたちのメモはビッシリ! 半日、とってもいい勉強になりました。 【3年生】ピアゴ到着です。これから見学します。 【5年生】終わったあとは…?みんなが使った太鼓・フラッグ・トーチ棒とも今日でお別れです。 来年使うだれかのために、使う前より美しくもとの姿に戻しました。 【3年生】運動会、大成功!特に3年生は親子種目「親子 de 投げてい〜わ」があったため、多くの保護者の方に参加していただきました。 ご協力いただいたおかげで、赤・青・黄が同点1位という見事な結果になりました。 ブロック対抗種目「電車 de GO!」や午後からの徒競走「高速戦隊走るんジャー」、ブロック対抗リレーなどでも子どもたちの活躍がたくさん見られました。 今後も、ご協力よろしくお願いします。 【5年生】踊った!走った!運んだ!3年生とのペア学級の絆が試された「電車 de GO!」 仲間との協力の大切さを学んだ「貴族か獲物か宅配便」 運動会では、どの競技も5年生として立派な姿をみせてくれました。 この達成感を胸に、高学年としてまた成長していきましょう! 【2年生】らん・ラン・RUN勝敗はついたけれど、みんなが全力で走る姿は輝いていましたよ。 【1・2年生】ダンスofがくえんてんごく
練習の成果を発揮することができました。
すばやい隊形移動、笑顔で元気に踊る姿はとても輝いていましたね。 【2年生】勉強の秋
運動会が終わりました。
新しく学級委員が決まって、今日から後期スタートです。 気持ちを切り替えて、集中して授業に取り組んでいきましょう! ようこそ!教育実習の先生!
曽野小学校に2名の教育実習の先生がみえました。これから、2年生と3年生を中心に、みんなと一緒に学習をします。よろしくお願いします。
平成25年度 運動会
気持ちのよい秋空の下で、運動会を行いました。今年度の優勝ブロックは黄でした。でも、一人ひとりが全力で走ったり踊ったりしたおかげで、感動的なシーンがたくさんありました。みんなの協力のおかげで、素晴らしい運動会になりました。
『電車でGo!』最後の練習の結果は・・・?
1限目にブロック競技『電車 de Go!』の練習を行いました。どのブロックも特訓の成果を発揮し健闘しました。運動会本番はどのような結果になるでしょうか。今からとても楽しみですね。
【5年生】決戦の行方は?この日は、そのあいさつのかけ声を言う人を決めました。 各クラスから多くの人が立候補してくれて、先生たちは本当にうれしくなりました。 最後に残った3人は本当にすばらしくて、選ぶみんなも悩んでいる様子でしたね。 選ばれた代表の人は、立候補した人の分まで当日がんばってください。 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |