最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:338
総数:2306427
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
2日目も無事に終えようとしています。

写真は、ペンションの外から見える月です。まん丸の月でしたが、雲でかすんだおぼろ月夜でした。扶桑町からは、どのように見えるのでしょうか。

それでは、おやすみなさい・・・。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三組のペンションオーナーさんとの交流会です。
男女ともに外まで笑い声が響く、楽しい会でした。
一期一会ですね。


修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
交流会が終わってからは
リラックスタイム。
トランプやオセロを楽しんだり
テレビを一緒に見たり
みんなで過ごす時間サイコー!
(就寝時間は守ってくださいね...)

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子も交流会が始まりました。
オーナーさんが人生について語ってくださいました。

オーナーの方々,話がとても上手です。
真面目な話をしているのになんだか笑えてしまいます。
ここでも和やかな時間が流れていました。

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組女子はさっそく交流会が始まりました。
オーナーさんのスケジュール説明が
すでに面白トークのようでした。

美味しいお茶とお菓子をいただき
笑いの絶えない交流会。
深イイ話も交えながら...
素敵なひと時をありがとうございます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
三組女子のペンションでは、夕食が振舞われています。
おいしくいただきながら、盛り上がっています。


修学旅行だより

画像1 画像1
4組女子モーニングサラダのかわいい部屋で嬉しそう。

修学旅行だより

画像1 画像1
4組ペンション食事

修学旅行だより

画像1 画像1
班別分散も終盤です。
雷門にて。

(時系列がずれていてすみません)

修学旅行だより

画像1 画像1
4組ペンション食事

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンションの各部屋に別れて
荷物を整理します。
木の温もりを感じさせる
なんとも可愛い室内に大感動です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖のペンションに到着しました。
1日お世話になります。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子は、ウッドストックさんのペンションで1日お世話になります。

夕食までの時間を、将棋をしたり、トランプしたりしなが、くつろいでいます。



修学旅行だより

画像1 画像1
4組男子ローバークルー

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖のペンション村に到着しました。
入村式を行い,オーナーのみなさんに挨拶をしました。
よろしくお願いします。

修学旅行だより

画像1 画像1
ペンション モーニングサラダに到着

修学旅行だより

画像1 画像1
入村式です。

修学旅行だより

画像1 画像1
河口湖ペンションに到着。入村式を実施します。

校外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰着式の様子です。
学年レクリエーションの表彰も行われました。

校外学習だより

画像1 画像1
帰着式
ただ今帰ってきました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665