最新更新日:2024/09/13
本日:count up7
昨日:249
総数:1048635
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】英語でゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
 「天気を英語で言ってみよう。」「ハウ イズ ザッツ ウェザーア」「イッツ サニー」「イッツ クラウディ」など、どの子も元気よく身振りを入れて英語学習を楽しみました。

【1年生】どんぐりいっぱいひろったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 近くの公園に、1年生全員でどんぐりを拾いにいきました。

どんぐりのほかにも、秋色に染まった木の葉や、いろいろな木の実をたくさんみつけました。

拾った木の実で何を作るかが楽しみです。

秋も深まり、冬もそこまでやってきています。


【2年生】秋の季節を感じるものは

生活科の時間に、秋を探しに行きました。

落ち葉や秋の草花を見つけたり、ドングリを見つけて拾ってきたり。

いろんな秋を見つけてきました。

通学路や公園にも季節を感じるものがないか探してみるとおもしろいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4年生】学芸会〜保護者鑑賞日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学芸会当日二日目が終わりました。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

子どもたちのいつも以上に気合いが入った演技を見ることができました。魔王と子どもたちとの戦いの中で話す言葉からは、私たち大人も子どもも見つめ直さなければならない大切なメッセージが込められていました。愛のメッセージ受け取っていただけましたか?

2学期も残り約一ヶ月。さあ、元気に頑張るぞ!

【5年生】「キモチ」と「言葉」で演じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、お忙しい中、学芸会にお越し下さりありがとうございました。

5年生として、今だから演じることに意味がある「キモチと言葉」の劇はいかがでしたか?

子どもたちは、練習の成果を発揮し「キモチ」と「言葉」を大切にして演じることができたと思います。

この学芸会を通して、学年で何かを作り上げるすばらしさをまた一つ学びました。

【1年生】初めての学芸会

 本校は学芸会が2回あります。児童向けの発表会で100点の発表でした。今日、保護者向けの発表では、120点でした。どの子も一生懸命で、笑顔いっぱいで演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】小学校生活最後の学芸会

小学校生活最後の学芸会に演じた「ライオンキング」。

それぞれの役になりきり、台詞だけでなく、独唱やダンスも含めた難しい演目に取り組み、見事に演じることができました。

最高学年にふさわしい最後の演目になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】最高のスイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者鑑賞日が終わりました。

本日はお忙しい中、学芸会にお越しくださり、ありがとうございました。

子どもたちは、練習の成果を出し切って、スイミーを演じることができたと思います。

行事の多かった二学期も残り約一ヶ月。

来週からも、元気にがんばっていきましょう!

【3年生】学芸会本番2日目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、お忙しい中、本校の学芸会にお越しくださり、ありがとうございました。

子どもたちが全力で演じ、歌った姿は、輝いていました。

学芸会を通して、

全力で取り組むことのすばらしさ
表現することの楽しさ
仲間と協力して一つの作品を作り上げることの難しさやすばらしさ

を感じることができたと思います。

来週の火曜日から、いつも通りの学校生活が始まります。

さらに一歩、二歩と成長できるよう、がんばっていきましょう!

今日は、感動の演技をありがとう。

【2年生】演技をふりかえって

児童鑑賞日のビデオを見て、自分の演技を振り返りました。

「ひな壇にいるときも、けっこう見えているんだな」

「歌はこんなふうにきこえているんだぁ」

と、思い思いの感想をつぶやいていました。

土曜日には、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。
画像1 画像1

【2年生】児童鑑賞日のできばえは?

画像1 画像1
画像2 画像2
児童鑑賞日が終わりました。

一人一人、いろんな目標をたてて今日まで練習してきましたね。

精一杯の力が出せたでしょうか?

みんな堂々と台詞を言うことができ、舞台の上で輝いていましたね。

土曜日の保護者鑑賞日では、今日以上のできばえをめざしてがんばりましょう。

【5年生】練習の成果をご覧ください。

画像1 画像1
5年生は、劇「キモチと言葉」を117人全員で演じます。

今、5年生自身が感じているキモチがたくさんつまった内容になっています。

観客のみなさんに伝えられるよう一生懸命演じますのでぜひおこしください。

明日は学芸会!

 保護者向けの学芸会に向けて、どの学年も立ち位置や衣装の確認をして、最終調整をしました。いよいよ明日は、これまでの練習の成果を発揮する日です。頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】学芸会〜児童鑑賞日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学芸会本番一日目でした。この日のために多くの時間を費やし、学校でも家でも一生懸命練習してきました。今日はみんな緊張しながらも、楽しく演じることができたようです。次は16日(土)、4年生の演目は「魔界とぼくらの愛戦争」です。ぜひご覧下さい。

【3年生】学芸会、本番第一弾!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学芸会児童鑑賞日でした。

今日まで練習したことを生かして、全員が輝く演技を見せることができました。

歌、演技、群読。

どれをとっても立派な3年生です。

本番第二弾が土曜日です。明日一日で、さらに完成度を上げて、120点の演技を土曜日に見せよう!

学芸会 がんばったね

 今日は、曽野小学校のみんなで観賞する学芸会を行いました。どの学年も、これまでの練習の成果が出ていましたね。今度の土曜日に、家の人にもよいところが見せられるように、がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の出来は、何点?

画像1 画像1
今日は児童公開日でした。

今日の自分の演技は何点でしたか?

いつも通りできた子、緊張してしまった子、上手くできた子いろいろいると思います。

土曜日の本番は自分の最高得点を出してください。

まだ、あと1日あります。

みんなの最後の頑張りを期待しています。

【2年生】牛乳のひみつ

1組で食指導がありました。

栄養士さんに来ていただき、牛乳のひみつを教えてもらいました。

巨大な牛乳の模型に、みんな興味津々…

牛乳が苦手な子も「がんばって飲むね!」とはりきっていました。

これからも、残さずいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】図書委員さんの読み聞かせ

画像1 画像1
朝の読書タイムに、図書委員さんが読み聞かせに来てくれました。

いろんな絵本の世界にふれ、楽しい時間でしたね。

図書委員さん、ありがとうございました。

【5年生】明日にむけて!

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で学芸会の練習ができるのは今日が最後でした。

明日、5年生として「キモチと言葉」で全校のみんなに伝えたいことをしっかり演じてください。

今、自分ができる精一杯を出し切ってくれることを祈っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/20 5:6年人権映画鑑賞(5・6限)
11/21 月曜時間割
11/22 クラブ
11/23 勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214