最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:338
総数:2306427
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

二年生 職業体験

画像1 画像1 画像2 画像2
ペペサーレで職業体験をしている、二人です。汗を流しながら頑張っています。将来はコックさんを思わせるような、出で立ちです。

二年生 職業体験

画像1 画像1
しな喜で職業体験をしている、二人です。緊張しつつも、こつこつと業務をこなしています。

二年生 職業体験

画像1 画像1
市川畳インテリアで職業体験をしている、二人です。
キレイな部屋にするために、壁紙を一生懸命剥がしているところです。
すでに二部屋目にはいっています。

扶桑町平和祈念派遣団

画像1 画像1 画像2 画像2
原爆被爆者のお話を聞き終えて、今から昼食タイムです。


2年生職場体験

画像1 画像1
江南厚生病院では4名の生徒がお世話になっております。
栄養について学んでいました。
この後、調理室にも入らせてもらいました。
患者さんごとに細かく料理が分けられていて、たくさんの人が動きまわっていました。

2年生職場体験

画像1 画像1
イオン扶桑店では男子3名が職場体験中です。午前の仕事が一段落したようです。

2年職業体験・そのころ部活動は...

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生がほとんど出払っており
少ない人数での部活動です。

本日野球部は
監督が広島派遣の為不在なので
自分達でメニューをこなします。
校長先生も見に来てくれました。

2年生職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパー三心では男子2名女子2名がお世話になっています。担当部署ごとに分かれて作業中です。お店の方は気さくにいろいろと教えてくださり、生徒たちも安心して職場体験に臨んでいます。

2年生職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパー三心では男子2名女子2名がお世話になっています。担当部署ごとに分かれて作業中です。お店の方は気さくにいろいろと教えてくださり、生徒たちも安心して職場体験に臨んでいます。

2年生職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
サークルK柏森店で女子2名が職場体験中です。棚をきれいにふいたり、惣菜の扱いについて説明をきいたり、緊張した面持ちで臨んでいます。

職場体験

画像1 画像1
みんな時間を守って順調に出発しています。
頑張ってきてください。

職場体験活動(2年生)

画像1 画像1
魚の切身を袋に分けています。
冷凍された魚はとても冷たくて注意しないと怪我をするそうです。
とても仕事が早い!と、職場の方もほめておられました。

広島平和派遣

画像1 画像1
扶桑町では、平和祈念事業の一環として、毎年町内の中学生の代表を広島平和祈念式典に派遣しています。
今年も扶桑北中学校と扶桑中学校の代表6名が、明日の式典に参列します。それぞれの学校で全校生徒から預かった千羽鶴を手に、いま扶桑駅を出発しました。
みんなの平和への思いを、遠い広島の地に届けてもらいます。よろしくお願いします!

JBLクリニック(男子バスケ)

画像1 画像1
尾北選抜に選ばれた2年生の酒井君は、プロバスケットボールチームの豊田合成のマネージャーの方のクリニックに参加してきました。今日、学んだことをチームに生かしてほしいと思います。

スピーチコンテスト 結果

画像1 画像1
本日、スピーチコンテストが行われました。
扶桑中学校からは船本さんと玉置さんが出場しました。

結果は玉置あいさんの「心のささえ」が最優秀賞を受賞、船本南さんの「地球のバランス」が敢闘賞を受賞しました。

2人ともすばらしいスピーチをしていました。



丹羽郡中学生スピーチコンテスト 2013

画像1 画像1 画像2 画像2
【写真左】
 船本さんのスピーチです。堂々とした素晴らしいスピーチでした。
【写真右】
 玉置さんのスピーチです。聴く人の心に訴えかけるスピーチでした。

丹羽郡中学生スピーチコンテスト 2013

画像1 画像1
 8月1日(金)午前10時から、扶桑町文化会館のホールを会場に、丹羽郡の3中学校の生徒によるスピーチコンテストが開催されました。大口中学校・扶桑北中学校・扶桑中学校から7名の代表制とがコンテストに参加し、200人を超える聴衆の前で、自分の考えを披露しました。
 扶桑中学校からは、2年生の船本さんと玉置さんが代表に選ばれ、熱弁をふるいました。

バレーボール部練習

画像1 画像1 画像2 画像2
新チームになって2週間が経ちました。夏休みに入ってからは体力作りやブロックジャンプ、ボールコントロール、パスなど基礎練習を中心に行っています。蒸し暑い体育館での練習にも声を出して元気に取り組んでいます。

ハンド部 奉仕活動

画像1 画像1
ハンド部は毎日草抜き、トイレ掃除、ドブさらいなどの奉仕活動をしています。
夏休みにハンドボール選手としても中学生としてもワンランクアップしてほしいと思います!

iPhoneから送信

ハンド部 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンド部は毎日草抜き、トイレ掃除、ドブさらいなどの奉仕活動をしています。
夏休みにハンドボール選手としても中学生としてもワンランクアップしてほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665