最新更新日:2024/09/19
本日:count up95
昨日:338
総数:2306515
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の給食

7月5日(金)の給食です。
 
 o ちらしずし
 o とうがん汁
 o 星のコロッケ
 o 牛乳
 o 七夕ゼリー

 明後日が七夕ですので、給食も☆がいっぱいでした。
 コロッケの下にある ちらし寿司用の具をご飯に混ぜて食べました。



遅くなりましたが

◇2枚目は 7月3日(水)の給食です。

 o ごはん
 o みそ汁
 o ごぼうと牛肉のすきやき風
 o 五目厚焼きたまご
 o 牛乳

◇3枚目は 7月4日(木)の給食です。

 o 小型ロールパン
 o やきそば
 o うずらスコッチエッグ
 o 牛乳
 o フルーツポンチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【特集】 扶中のアスリートたち 〜バスケット男子〜

いよいよ,3年生にとって最後の大会が間近に迫ってきました。
朝夕の練習から,最後の大会に対する思いがどの部活動からもうかがえます。

そこで,大会の意気込みを各部活動の部長に語ってもらいました。

まず始めは,バスケットボール男子です。
部長の河内君は
「僕たちバスケット部は,西尾張大会出場を目標にし,日々辛い練習を積み重ね,努力してきました。大会1回戦は,古知野中学校と戦うことになったので,2年半努力をしてきたことを初戦にぶつけて勝ち,その勢いで西尾張大会に出場できるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生美術の授業の様子です。
非行防止、環境問題、愛鳥週間など各自でテーマ決め、調べたことをポスターにしています。
あと一息で完成です。

今日の給食

画像1 画像1
7月2日(火)の給食です。

 o ビビンバ
 o ワンタンスープ
 o 牛乳
 o 冷凍みかん

部活動管内大会選手激励会のご案内

 いよいよ夏の管内大会が目の前に迫ってまいりました。先日,扶桑中ホームページで紹介させていただいたとおり,会場,試合時間,対戦相手が決まり,生徒たちは一層熱が入り,校内は活気に満ちています。
 
 さて,恒例の部活動管内大会選手激励会を,下記の日程で開催します。
この機会に,ぜひご来校いただき,激励いただければ幸いです。


日時:7月11日(木)  午後2時より
場所:扶桑中体育館


※ 案内状は,ホームぺージ右にある配布文書よりご覧いただけます。



管内大会組み合わせ

管内大会(尾北支所大会)まで残りわずかとなりました。

組み合わせも決まったので
特に3年生の皆さんは 2年半の部活動の取組の成果を
思う存分発揮してほしいと思います。

勝つことも大事なことですが
一つ一つの試合に取り組む姿勢が大切だと思います。

悔いの残らない試合ができるようがんばりましょう!


組み合わせは 団体戦の第1試合のみです。
屋外で行われる種目は天候によっては予備日になることもあります。
詳しくは 部活動顧問からの連絡で確認してください。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
早いもので 今年も半分が終わりました。

学年としては 3ヶ月・・・・1/4が終了です。

今日から7月です。
大きな学校行事が終わり
学習や部活動にじっくりと取り組むことができる時期です。

幸い 朝夕は暑さも和らぎ 過ごしやすいので
おいしい給食をしっかり食べて
がんばってほしいです。

さて
上の写真は 7月1日(月)の給食です。

 o ごはん
 o かきたま汁
 o さばのねぎみそかけ
 o ごぼうサラダ
 o 牛乳

下の写真は 6月28日(金)の給食です。

 o ごはん
 o トンゲンサイのスープ
 o 焼き肉
 o 牛乳
 o マンゴー
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665