運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【2年生】お気に入りの場面は…

国語の授業では「黄色いバケツ」のお話を読んで、

お気に入りの場面の感想を書きました。

きつねこんすけくんは、バケツを手に入れることができたのでしょうか…
画像1 画像1

【5年生】水泳大会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月の終わりに開催される予定の水泳大会。

その水泳大会にむけて、今日は種目練習をしました。

どの種目にもみんな真剣で、一生懸命取り組みましたね。

今日は若干2組が強かったかな?

本番は何組が優勝するのか楽しみですね。

【5年生】写真がいっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動から早一ヶ月がたとうとしています。

そんな頃、みんなに届いたのは、写真屋さんがとってくれた写真の見本。

今日から廊下いっぱいに張り出しています。

みんな早速思い出にひたっていました。

しばらく掲示しておきますので、自分が注文したいものを選んでおいてください。

【5年生】針と糸と仲良くなろう!

家庭科の授業で、裁縫道具を使っています。

みんなが苦戦しているのは、針と糸です。

今年一年で針と糸と友達になってください。

糸通し・玉結び・玉どめはささっとできるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】生活リズムを整えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から生活リズムチェックを始めました。

先週、栄養バランスのとれた食事の大切さについて事前学習をしました。

これから、ますます暑くなってきます。

栄養バランスのとれた食事をしっかりとして、規則正しい生活をおくりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/3 学校保健委員会
7/5 口座引き落とし日 委員会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214