最新更新日:2024/07/03
本日:count up14
昨日:318
総数:1034780
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】砂の造形スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の造形がスタートしました。

デザインした通りにできあがるかな?

貝がら、海藻、石など自然の物を使ってステキな作品を造ってください。



【5年生】全員、ゴールしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、ゴールの小野浦海岸に到着しました!

体操服に着替えて、お昼ごはんです。



【5年生】良参寺で記念撮影!

画像1 画像1
チェックポイント3の良参寺で写真をパチリ。

ゴールは、もう目の前です。


【5年生】ウォークラリーに出発です!

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーに出発!

最初から間違えて違う方向に進んでいる班もいて、ちょっぴり不安ですが、

仲間と力を合わせて、ゴールにたどり着いてね。



【5年生】到着しましたー!

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。

練習してきた、整列、点呼をテキパキこなしましょう。




5年生野外活動 「行ってきます」

 今日から、5年生が美浜少年自然の家で野外活動を行います。学校に集合し、出発式を行いました。その後、バスに乗って、美浜に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取材を受けました

 日本語・ポルトガル語適応指導教室の様子を取材するために、時事通信社の記者の方が曽野小学校にみえました。日本語・ポルトガル語適応指導教室で子どもたちが頑張っている様子を取材していかれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入賞おめでとうございます

 「第5回いわくらキッズ写生大会 in 岩倉桜まつり」が開催され、曽野小学校からもたくさんの子どもたちが参加しました。そのうち、10名の児童の作品が入賞しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】いよいよ、野外活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
ずっと楽しみにしていた野外活動が、ついに始まろうとしています。

みんな、今まで準備本当におつかれさまでした。

2日間、その頑張りを全て出し切ってください。

5年生全員で、最高の思い出をつくろう。


【3年生】楽しんできてね。

画像1 画像1
明日から五年生は、野外活動。

キャンプファイヤでやるスタンツを見せてもらいました。

ダンスにコント

さすが5年生。

二年後が楽しみになるステキな時間でした。



【5年生】校内ウォークラリー

画像1 画像1
みんな無事にたどりつけました!

当日も、ゴールで待ってます。



【5年生】校内ウォークラリー

画像1 画像1
さて、コマ図通りに進んでいる班は順調ですが、

間違えている班もいます。

目印を頑張って見つけてね!



【5年生】校内ウォークラリー

画像1 画像1
野外活動でウォークラリーを行います。

その練習として、今日は校内ウォークラリーを行います。

さて、無事にたどりつけるかな?



【3年生】駅で気付いたことは?

画像1 画像1
岩倉駅までやってきました。

はたして、どんなことに気付けたのでしょうか。



【3年生】パッカー車に遭遇

画像1 画像1
おまつり広場でパッカー車に遭遇しました。

近くでみるとすごい迫力


岩倉市のために働いてくれている清掃事務所の方に感謝です。



【3年生】協力して学びます

画像1 画像1
最初のチェックポイントの岩倉城跡に着きました。

いろんなことに気付いて、メモしています。



【3年生】校区内探検に行ってきます

画像1 画像1
今日は校区内探検です。

出発式を終えて、出発です。

班ごとに校区を歩き回ります。



【5年生】カレー作りリハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動に向けて、今日は

かまど、シェフ、お米の係にそれぞれわかれて説明をうけました。

かまど係は、薪の組み方を

シェフ係は、実際に野菜を切り

お米係は、水の分量や米のとぎ方を

詳しく教えてもらいました。

本番、練習通りに出来るといいですね!



【5年生】新記録がいっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青空の下で、体力テストを行いました。

5年生になって、初めて行う種目の上体起こしや握力

前に行ったことがある、反復横とび、長座体前屈、ソフトボール投げの記録を計測しました。

真剣に取り組んでいるみんなの姿が、とっても素敵でした。

「新記録が出たー!」の声がたくさん聴こえてきて、

みんなの成長を感じた一日になりました。



【4年生】最近のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
最近は日差しも強く、暑くなってきました。
それに伴い、教室の水筒の数が増えてきたように思います。

国語では、漢字辞典の使い方を学習しました。

体育では、体力測定を行いました。種目は長座体前屈や反復横跳び、幅跳び、ソフトボール投げ、50m走です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/24 あのね相談週間
6/28 5時間授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214