最新更新日:2024/09/19
本日:count up22
昨日:268
総数:2306710
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

校外学習(1年)

画像1 画像1
豚汁の具を煮込んでいます。野菜が美味しくなりました。
出来上がりは目の前!

修学旅行だより

班別研修では、若干遅刻した班もありましたが、午前は全員無事に着いたようです。


校外学習( 1年)

画像1 画像1
福祉施設「ゆとり」での学習を終え、これから旧跡を辿って緑地公園を目指します。

校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
永遠の郷でおじいさんや施設の方に、貴重なお話しを聞かせていただきました。



校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
永遠の郷です。
ちょっと迷ったけど無事着きました!



校外学習(1年)

画像1 画像1
いよいよ豚汁を作り始めました。
楽しみですね。
扶桑緑地で作ってます。

校外学習(1年)

画像1 画像1
「はなえくほ」で一緒にお茶をいただいています。

校外学習( 1年)

画像1 画像1
「ゆとり」で歩行機体験をしています。

校外学習( 1年)

画像1 画像1
「ゆとり」で車椅子体験をしています。

校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑町福祉センターで扶桑町社会福祉協議会の方に館内の説明をしていただいてます。メモをとりながら、福祉について学習しています。

校外学習( 1年)

画像1 画像1
「ゆとり」でリハビリ室の説明をうけています。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽにも、おじゃましています。たんぽぽは障がいをもった方を支援する施設です。食堂で、所員の方からの説明を受けています!

校外学習(1年)

画像1 画像1
恵心庵にて、真剣に学習をしています!

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑町役場に訪問です。児童福祉課の方から、説明を受けています。プレゼンテーションの映像も、見せていただきました!

校外学習(1年)

画像1 画像1
町内の福祉施設や旧跡を訪問します。
はなえくほの様子です。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空のもと、1年生は扶桑町内巡りの校外学習です!
まずはみんなで昼に作って食べる、豚汁の食材を集めました!
続いて、出発式です!

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
6月26日朝
修学旅行の二日目は、快晴の空とともに始まりました。朝食バイキングでエネルギーを充填して、8時過ぎからいよいよ都内班別研修がスタートしました。

一部の生徒がやや寝不足気味のようですが、元気にホテルを後にしていきます。

修学旅行だより

画像1 画像1
早い班は班別研修へスタートしました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の始まりです。たくさん食べて、一日がんばりましょう。

修学旅行だより

画像1 画像1
部屋に着きました。倉地君はそろそろお風呂に入るそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665