最新更新日:2024/09/19
本日:count up21
昨日:268
総数:2306709
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより(2組)

ANAの整備工場見学が終わりました。撮影した写真の掲載には、ANA広報部の確認が必要とのことなので今は掲載できません。活動の様子がお伝えできないのが残念です。




修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
最後はやはり杏仁豆腐です。「ハオチー」

修学旅行たより(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2
見学の最後にシロナガスくじらの前で学級写真を撮って、昼食会場の浅草へ移動します。

修学旅行たより(4組)

画像1 画像1
ハート型のもんじゃ焼を作りました!

修学旅行だより(5組)

画像1 画像1
ちょっと疲れました。


修学旅行たより(4組)

画像1 画像1
初めて食べるもんじゃ焼きはとっても美味しいです。

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
チャーハンと焼売、肉まんも来ました。

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
次はエビチリとユウリンチです。「めちゃくちゃおいしいです。」

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
まずはコンスープです。とても熱いです。

修学旅行たより(4組)

画像1 画像1
男の子チームも頑張っています。

修学旅行たより(4組)

画像1 画像1
自分たちでもんじゃ焼をつくって、食べています。

修学旅行たより(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2
国立科学博物館や国立西洋美術館も見学中です。

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
横浜中華街に着きました。もうすぐ昼食です。

修学旅行たより(4組)

画像1 画像1
今から昼食。みんなが楽しみにしていたもんじゃ焼きをいただきます。

修学旅行だより(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本科学未来館を満喫しています。
いろいろ体験ができるので楽しみながら学習できます。

修学旅行だより(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本科学未来館で見学中です。いろいろな体験学習しています。

修学旅行だより(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2
レインボーブリッジを渡って日本科学未来館に到着しました。
ロボットや宇宙関係に興味津々で見学しています。

修学旅行だより(4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
透明なガラスから下が見えます。
高くて怖いですが、生徒はへっちゃらみたいです。

修学旅行たより(5組)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子はアシカに夢中です。お土産も…

修学旅行だより(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2
東京タワーの大展望台、特別展望台からの眺めを楽しみました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665