最新更新日:2024/09/19
本日:count up12
昨日:268
総数:2306700
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

校外学習だより(1年)

画像1 画像1
大滝鍾乳洞の入り口です

校外学習だより(1年)

画像1 画像1
郡上八幡散策を終え、これから大滝鍾乳洞へ向かいます。おいしいお弁当でお腹いっぱい!元気です。

校外学習だより(1年)

画像1 画像1
山内一豊と妻千代の像の前で学級写真を撮って大滝鍾乳洞へ出発です。



校外学習だより(1年)

画像1 画像1
楽しみ。お弁当タイムです

校外学習だより(3年)

画像1 画像1
班で楽しく活動中です。

校外学習だより(1年)

画像1 画像1
八幡城は登ってくるのは大変ですが、景色は格別ですね。


校外学習だより(1年)

画像1 画像1
郡上八幡城にきています。


校外学習だより(1年)

画像1 画像1
旧庁舎の前で…

校外学習たより(1年)

画像1 画像1
自由散策のチェックポイント 宗祇水です。
メモをとったりして郡上について学習を深めています。



校外学習たより(1年)

画像1 画像1
小駄良川をバックに。水がきれいです。



校外学習たより(1年)

画像1 画像1
郡上八幡の自由散策 チェックポイントの宗祇水です。
みんな笑顔で通過していきます。



校外学習だより(1年)

画像1 画像1
旧庁舎からいがわのこみちへ

きれいな水のなかに、大きなこいがいます

校外学習だより(3年)

画像1 画像1
シュートザシュートに乗ってきました。とても濡れました。1番前がおすすめだということです。

校外学習(1年)

やなか水のこみちで地面の石に顔を発見しました!!
楽しそうですね!!



校外学習だより(3年)

画像1 画像1
ワイルドマウスに乗っています。とても楽しそうです。位置エネルギーが運動エネルギーに変わっていることが体験できたかな?

校外学習だより(3年)

画像1 画像1
ジャイアントフリスビーに乗っています。たくさんの悲鳴が聞こえてきました。降りた後、怖いと言っていました。

校外学習だより(1年)

画像1 画像1
班での楽しい自由散策です。いよいよ出発です。

校外学習(1年)

画像1 画像1
バスの中ではカラオケで盛り上がってます。

校外学習1年

画像1 画像1
郡上八幡にむけてバスが出発しました。係が司会をつとめてバスレクが始まります。

校外学習だより(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
長島スパーランドに向けてバスが出発しました。天気もよさそうで一安心です。楽しい一日になりそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665