最新更新日:2024/09/27
本日:count up76
昨日:339
総数:1052143
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

ピアゴに社会見学に行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の学習でスーパーマーケットの仕事を見学しました。
普段は見ることができない開店前の準備の様子や、バックヤードの様子を見てきました。
お客さんに来てもらうための工夫をたくさん見つけることができました。

【5年生】優勝旗とともに!

運動会では、青組が優勝しました。

そこで、優勝旗とともに、みんなで写真を撮りました。

みんなで力を合わせたおかげだね!
画像1 画像1

【6年生】小学校最後の半年に・・・

画像1 画像1
今日は、後期学級役員選出選挙でした。
小学校最後の機会ということで、挑戦してみようという子や、学級や学校のためにがんばりたいという子がいて、頼もしく感じました。

選ぶ側も、自然と力が入ります。




その後、後期の委員会も決まりました。
小学校最後の半年。
どの委員会も学校に無くてはならないもの。
それぞれの委員会で、自分の持てる力を存分に発揮してほしいと思います。

がんばれ、6年生!



【4年】 教育実習生を迎えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年3組では学級遊び係さんが中心となり、歓迎会を行いました。歌やリコーダーで歓迎し、その後、運動場に出てみんなで遊び、交流を深めました。
 「勉強や運動をたくさん教えてください。よろしくお願いします。」

絆 〜完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の皆さん、大きな感動をありがとう!!

運動会特集6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:曽野乃陣 旗射合戦(6年生)

写真中:絆〜一心動体〜その1(6年生)

写真下:絆〜一心動体〜その2(6年生)

運動会特集5

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:ハイサイ(5年生)

写真下:ンーカジ1・2・3(5年生)

運動会特集4

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:曽野のハリケーン(4年生)

写真下:全力走2012(4年生)

運動会特集3

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:THE玉入れ(3年生)

写真下:走って!走って!走り抜け!(3年生)

【4年生】運動会が、終わって…

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が終わって、ほっと一息ついている4年生。

さて、2学期が始まってから少しずつ取り組んでいる都道府県と県庁所在地覚え。

時々、都道府県かるたも使って楽しく学習しています。

さあ、10月に一度どれくらい覚えているか確認してみよう!

今、君はいくつ漢字で書けるかな?


【6年生】あの感動をもう一度

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、6時間目に学年集会を行いました。

学年集会の冒頭で、先日の運動会の映像をみました。

自分たちがいかにすごいことをしていたのか、気づけたようです。

音楽を流して行う組体操は、曽野小史上、あまりなかったようで、曽野小の歴史に残る組体操になりました。

その後、来週にせまった陸上記録会の話や、再来週の遠足の話などをしました。

いろいろと行事がつまっている10月。
その後は、学芸会。

いろいろと忙しい6年生ですが、今後ともご協力よろしくお願いします。

運動会特集 2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:ドラゴン太鼓〜龍神〜(1・2年生)

写真下:めざせ!ゴールを!(1年生)
    イナズマ!ダッシュ(2年生)

運動会特集 1

画像1 画像1
開会式、準備運動

大きな成果とともに、大きな感動をありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に子どもたちの無限の可能性には感心させられるばかりの1日でした。

どの学年も今までで最高の演技、競技を披露してくれました。

また、開閉会式や見学などのマナーも大変よく、閉会式で自然とわき起こった子どもたちへの賛辞の拍手には感動させられました。

ブロック対抗競技の結果は、午前に引き続き大接戦の末、青ブロックが優勝しました。
(準優勝:黄ブロック、第3位:赤ブロック)

しかし、順位に関係なく、どのブロックも、どの学級も精一杯の力を出し切りました。

それが、最大の成果だと思います。

来週からは、一回りも、二回りも大きく成長した子どもたちが次の目標に向かってがんばってくれると思います。

本日は、本当に多数の保護者の方々、来賓の方々、地域の方々にご参観いただきまして誠にありがとうございました。

また、前日のシート敷きや当日の見学等について、お願いばかりをいたしましたが、マナーよく対応していただきあわせて感謝申し上げます。

今後とも曽野小学校に対するご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【3年生】運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の運動会、お疲れ様でした。

3年生の素敵な姿をたくさんお家の方に見せることができました。

うまくいったことも、失敗してしまったこともあると思います。

どちらも大切な経験。

また火曜日から頑張りましょう。

よく頑張ったね。かっこよかったです。

【6年生】感動をありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、ご来校いただきありがとうございました。

6年生の競技、演技はいかがだったでしょうか?

最高学年として、見事にやりきってくれたと感じています。


騎馬を組んで、クラスで争った、旗射合戦

学年が一つになった組体操

体調不良や、ケガをおしてまで、学級、学年、学校のために活動した子どもたち。
今日の運動会では、開会式から閉会式まで、どの場面をとっても、6年生のすばらしい部分が多くみられました。
指導する我々も、感動しました。

これまでの練習分も含めて、一生懸命取り組んできた子どもたち。
疲れもピークに達していると思います。
ご家庭で、十分に労をねぎらってあげてください。

本当に感動をありがとうございました。
最高の学年を担任できて、心からうれしく思います。
6年生、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【4年生】運動会、がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ、運動会が行われました。

どの学級も、朝から気合い十分でした。

その結果、曽野のハリケーンでは赤・青・黄同点というまさかの結果がでました。

どの学級も特訓をした成果と、お家の人が味方になったおかげですね。

中玉リレーでは、秘密特訓の成果がでて、赤組が勝利することができました。

最後の全力走2012では、ゴール手前で接戦が何度もおこり

またまさかまさかの、青と黄の同点でした。

今日1日、本当にどの種目にも、子どもたちの全力の姿が見られキラキラ輝いていたと思います。

喜んだ学級、くやしがった学級それぞれでしたが、

とりあえず、1日おつかれ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

運動会 午前の部終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天のもと、多数の保護者・来賓の方々にご参観いただく中、曽野小学校運動会が行われています。

現在、青ブロック18点、黄ブロック16点、赤ブロック15点で大接戦です。

午後の競技次第で優勝が左右されそうです。

午後も多くのご声援をよろしくお願いします。

「みんなでつなごう 心と心」

画像1 画像1
本日、曽野小学校運動会は、予定通り実施いたします。

多数のご参観をお待ちしております。

【5年生】いざ!出陣!!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日はいよいよ運動会!!

子どもたちも、私たちも、ワクワクドキドキ!!

この日のために一生懸命、力を合わせて頑張りました。

沖縄の雰囲気を出すため、細かい所までこだわって練習した「ハイサイ」
一致団結して、いいタイムが出るまで、練習した「ンーカジ123」

ご期待下さい。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214