最新更新日:2024/09/19
本日:count up21
昨日:268
総数:2306709
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
6回表。投手矢野君に交代です。
現在ノーアウト2塁。



県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
5回表に追加点を許しましたが、
まだまだこれから。
5回裏、先頭打者は6番本岡君。頑張れ!



県大会速報 野球部

画像1 画像1
5回表。
デッドボールと送りバントで出塁され、
先制点を許しました。
守備陣と応援席から、
投手に激励の言葉がかかります。
「ピッチ、負けるな!」



県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2

4回表、2アウトからピッチャー力んだか、
ランナー2,3塁のピンチを迎えましたが
捕手法水君の冷静なプレーに救われました。


県大会速報 野球部

画像1 画像1

3回表。打たせてとる守りで三者凡退。
しかし扶桑中もなかなか出塁できません。
0-0で4回表突入。


県大会速報 野球部

画像1 画像1
2回表。
先頭打者にフォアボールで出塁を許しましたが、
その後は安定した守備で0点に抑えました。



県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1回裏扶桑中の攻撃。
3番矢野君フォアボールで出塁しましたが、後が続かず0-0。
牟呂中は5番からの攻撃です。



県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
一番打者をフライで打ちとり1アウト。
次の打者にレフト前ヒットを許しましたが、続く打者はセカンドフライとピッチャーゴロ。一回表0点に抑えました。



県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中は後攻です。
選手の名前がアナウンスされ、いよいよ試合開始です!



県大会速報 野球部

試合開始が1時間ほど遅れそうな見通しです。

選手は隣接のグランドで各自練習を行っています。
先発投手はくわ山開斗くんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会速報 野球部

隣接のグランドで軽くアップを行いました。
扶桑中の試合は第4試合です。

予定より約1時間遅れで,第3試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ決勝

画像1 画像1
2種目めの全国をかけて、いよいよ決勝です。

県大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
滝頭公園野球場にやっと到着しました。
バス内のリラックスした雰囲気とは一変,
県大会の空気を肌で感じ
どの子も真剣な表情で先の試合を観戦しています。



バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大口中学校と合同練習をしました。ストレッチ、筋トレ、パスの基本などこれからの練習の基礎になることをたくさん教えていただきました。
これからの練習にしっかりと生かしていきたいと思います。

県大会速報 野球部

いよいよ県大会が始まります。
午前9時30分,バスに乗り込み扶桑中学校を出発しました。

終始リラックスムードで,生徒たちはバスの中でも会話がはずみます。
唯一緊張した面持ちをしているのは監督です…
画像1 画像1

陸上競技県大会速報

画像1 画像1
女子400メートルリレー力走しましたが、残念ながら予選突破なりませんでした。

陸上競技県大会速報

画像1 画像1
低学年400メートルリレー力走しましたが、50秒切れず、予選突破なりませんでした。

陸上競技県大会速報

画像1 画像1
女子100m準決勝
菅島さん12秒75
組二着で決勝進出!!
写真では前から2番目。


野球部 県大会 組み合わせ決定!

いよいよ野球部の県大会が始まります。
扶桑中の初戦の相手は東三河地区2位の牟呂中です。
明日午後3時より,田原市の滝頭公園野球場にてプレイボールです。

暑い・熱い夏はまだ続きますね。
みんな,君たちを応援しています。
画像1 画像1

陸上競技大会速報

画像1 画像1
男子200m予選
3レーン竹下くん24秒18
予選通過ならず


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665