最新更新日:2024/09/19
本日:count up22
昨日:268
総数:2306710
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

水泳全国大会大会

画像1 画像1
平沼君が水泳の全国大会に出場します。
種目は50メール自由形。
8月21日に予選が、22日に決勝が行われます。
全国大会の舞台の栃木県小山市に向けて出発しました。
活躍を期待します。

第39回全日本中学校陸上競技選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は快晴です

会場は屋根もなく暑いです。
10時開始の200mに向けて、アップの最中です。

菅嶋 悠乃

女バス

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に続き、本日は丹羽高校で合同練習です。
高校生との力の差を感じながらも、日々成長しています。
高校の先生や先輩のみなさんがとても丁寧に教えてくれました。
合同練習を通して、基礎練習の大切さ、向上心などたくさんのことを学びました。
練習内容を理解し、気持ちで負けないように明日からの練習に取り組んでいってほしいです。頑張りましょうね。

女バス

画像1 画像1 画像2 画像2
お盆休みも終わり、9月1日の予選リーグに向けて今日から練習を再開しました。
今日は尾北高校に行って、合同練習と試合をさせていただきました。
高校で学んだことを取り入れて、まずは1勝を目標に頑張っていきます。
明日は丹羽高校に行きます。
久しぶりの練習で疲れたと思うので、ゆっくり休んで明日に備えましょう。


お盆でも

画像1 画像1 画像2 画像2
この休みの間でも、水やり当番だけは毎日継続です。今日も3人の男子が当番で活動してくれていました。本当に頭の下がる思いです。ありがとう。

閑散

画像1 画像1
お盆休み中で、生徒は出校していません。学校中ひっそりとしています。
やはり学校は主役である生徒がいて、はじめて学校になるんだなあとあらためて感じています。

陸上東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走 第5位
12秒66

菅嶋 悠乃さん

応援ありがとうございました。全国大会も頑張ります。

陸上東海大会

画像1 画像1
決勝速報

12秒66 第5位入賞
菅嶋さん力走

陸上東海大会

画像1 画像1
12時45分より100mの予選が行われました。
12秒62 1組第2位で見事予選突破です。

5レーンの菅嶋さんがゴールです!


陸上東海大会

画像1 画像1
素晴らしい競技場で本人は燃えてます。
本日は受付をすませ、練習を1.5時間ほど行い、明日に備えて準備はOKです。

野球部 新チームデビュー☆

犬山中と岩倉中を招いて練習試合を行いました。

夏の大会で見た先輩たちの勇姿を
自分たちもつないでいきたい。
そんな意気込みが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で夏休みの前半が終わります。
部活動も今日の活動を最後に一旦お休みになります。

3年生 ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いています。花も水をほしがっています。
夏休み中、3年生が交替で毎日水やりに来てくれています。
朝と夕方、3人から5人くらいの生徒が活動しています。

ありがとう!

水泳東海大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
日下部君の200メートル背泳ぎタイム決勝が終了しました。
2分16秒87の好タイムで泳ぎ、見事6位入賞を果たしました。
ご声援ありがとうございました。

水泳東海大会速報

画像1 画像1
50メートル自由形で優勝した、平沼君の表彰式が行われました。
全中での活躍も期待してます。

水泳東海大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
平沼君の50メートル自由形タイム決勝が終了しました。
25秒49の好タイムで泳ぎ、見事優勝することができました。
ご声援よろしくありがとうございました。

2年職業体験・その頃部活動は…

本日までほとんどの2年生が出払っているため
1年生主体で部活動が行われています。

全員で声をあわせて基礎トレーニングをこなします。
先輩たちに少しでも早く追いつくぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳東海大会速報

画像1 画像1
いよいよ東海大会です。平沼君の50メートル自由形に、日下部君が200メートル背泳ぎに出場します。
愛知県の代表として、入賞目指してがんばります。
ご声援よろしくお願いします。

職業体験(2日目)

齋藤保育園もやっぱりお昼寝タイムでした。
園児が寝ている傍らで,ここでも作業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験(2日目)

高雄南保育園です。
園児達はお昼寝中ですが,
その間に保育士さんたちは作業をします。
がんばったで賞のメダルを作っています。
喜んでくれるといいな−。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665