最新更新日:2024/09/19
本日:count up21
昨日:268
総数:2306709
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

西尾張大会速報 野球

画像1 画像1
四回ワンアウトからヒットを三本集め、同点。内野ゴロの間にもう1点。さらに内野安打で追加点。この回3点を取り、4対2と逆転です。



西尾張大会速報 野球

画像1 画像1
三回裏、デッドボールを足がかりにワンアウト、二三塁と攻められ、内野ゴロの間に1点を奪われます。三回を終わり1対2。1点のビハインドです。



西尾張大会速報 野球

画像1 画像1
二回裏、フォアボールと内野安打などでワンアウト二三塁からスクイズで同点にされました。しかし、ホームを欲張ったランナーを刺し、チェンジです。試合は三回の攻防へ。



西尾張大会速報 野球

画像1 画像1
扶桑中の先発は伊藤くんです。2番バッターにフォアボールを出しますが、0点に抑えました。一回を終わり、1点のリードです。



西尾張大会速報 野球

画像1 画像1
準決勝扶桑中は先攻です。
先頭の竹下くんがエラーで出塁、盗塁とエラーでノーアウト三塁。法水くんのタイムリーで先制です。



野球部、西尾張大会

画像1 画像1
9時からの準決勝にそなえ、守備練習中です。

西尾張大会(野球部)

画像1 画像1
26日の予定

準決勝
扶桑中 vs稲沢中 9:00〜

決勝
    vs未定  12:00〜

予定は多少前後します。

平日にもかかわらず連日たくさんのご声援ありがとうございます。
明日も暑くなることが予想されますが、生徒共々精一杯戦い抜きたいと思います。

剣道部女子 表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会 表彰式の様子です。
みんな戦いきった晴れやかな表情です。

県大会は31日に春日井総合体育館で行われます。
詳細につきましては、決まり次第、ホームページでお知らせします。

剣道部女子 西尾張大会 準優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦の相手は滝中学校でした。
本日絶好調だった先鋒の千田かえでさんでしたが、0−2で負けてしましました。
次鋒の河合真理子さんがすぐに2本取り、1勝1敗に戻します。ここで中堅の井浪若菜さんですが、力及ばず負け。もう負けられない状況になります。
副将の澤木美里さんも1本取られ、さらに追い詰められます。しかしここからあきらめず粘りを見せるのが今年の扶桑中です。2本取り返し、2勝2敗の五分にもどし、勝敗は大将戦へ。
大将の千田真子さんは1本取られ、勝利には後2本取るしかありません。最後まで気迫のこもった試合を続けましたが、このまま時間切れ。西尾張大会優勝はなりませんでした。
しかし、扶桑魂を見せつける試合運びで、堂々の西尾張大会準優勝です!

西尾張大会 卓球部 個人戦

画像1 画像1
澤田君、桐山さん、服部さんの3人が1回戦を勝ち上がりましたが、残念ながら全員2回戦敗退です。卓球部の夏が終わりました。ここまでの応援ありがとうございました。

西尾張大会速報 剣道女子

画像1 画像1
準決勝の相手は管内大会の決勝で敗れた布袋中です。みごとリベンジを果たし、3-1-1で快勝。決勝進出!



西尾張大会速報 剣道女子

画像1 画像1
決勝トーナメント一回戦は犬山南部中です。3-2で快勝。準決勝進出とともに県大会出場決定です。



野球部 戦い終わって…

劇的な試合展開に選手も応援サイドも一喜一憂、本当にいい試合でした。

試合の疲れはどこへやら、満面の笑顔で帰りのバスに乗り込みました。
後の稲沢中vs布袋中の試合の結果で次の対戦相手が決まります。
明日もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張大会速報 剣道男子

画像1 画像1

先鋒、次峰とあいついで敗れ苦しい展開に。ここから、中堅、副将ととりかえし、試合の行方は大将にゆだねられます。大将の澤君もよく健闘しましたが、引き分け。本数差での敗退となってしまいました。ここまでの健闘を讃えたいと思います。応援していただきありがとうございました。



西尾張大会 剣道女子

画像1 画像1
丹陽中とは大将の千田真子さんが執念での勝利をおさめましたが、1-4での負けです。予選リーグを二位で通過。1時30分開始の決勝トーナメント進出です。



西尾張大会速報 剣道男子

画像1 画像1

弥富北中に0-5での負けです。つぎの今伊勢中との試合に決勝トーナメント進出をかけます。


西尾張大会速報 剣道女子

画像1 画像1
第二試合の明治中にも1本も与えず、5-0で快勝です。予選リーグ突破です。つぎは一位通過を目指して丹陽中と戦います。



西尾張大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
7回裏、1点を許し、その後もフォアボール。
ツーアウト1、2塁のピンチを迎えましたが
最後のバッターをファーストフライに打ちとりゲームセット。
4対3で西尾張大会2回戦を突破しました。



西尾張大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
矢野君ボールをよく選び、フォアボールで押し出し。逆転です。
続く法水君のヒットでさらに追加点。
7回表を4-2で終えました。
7回裏、相手チームは下位打線です。
この回で決まるか?!



西尾張大会速報 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
やりました。
安原君のヒットで本岡君が生還し2-2同点。
さらに竹下君・井上君とヒットが続き、
現在1アウト満塁。
打者は矢野君、チャンスです。落ち着いて!



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

各種案内・依頼

学校要覧

学校通信

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665