元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
ぞくぞくと帰って来ました。この班は提灯を作ってきました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
おりがみ会館とサッカーミュージアムに行ってきた班がホテルに戻ってきました。今日の訪問の様子がサッカーミュージアムのHPにのるそうです。写真は折り紙で作ったものだそうです。鶴がとてもかっこよかったと言っていました。

修学旅行だより

画像1 画像1
農林水産省の記者室での様子です。

修学旅行だより

画像1 画像1
農林水産省へ13時30分に着きました。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと雨が降ってきましたが、レクリェーションを終えました!!成績発表が、楽しみです!

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は,扶桑中に戻って、学年レクリェーションです!
縄とび競争に、続いて、ドッヂボールです!頑張れ!!

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
品川アクアスタジアムでは、水槽の上から魚を見たり、餌の冷凍庫を見たりしました。普段なかなか見ることのできない裏側を見れて、貴重な体験になりました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
NHKスタジオパークを見学してます。
ニュースの原稿を読む仕組みやクイズに挑戦したり、楽しく見学できました。
ドラマの撮影VTRは見入ってしまいました。
なつかしいアニメキャラクターもいました。

修学旅行だより

画像1 画像1
いまから品川アクアスタジアムにて、バックヤードツアーに参加します。水族館の裏側を見学します。

校外学習( 1年)

画像1 画像1
おかわりOK!

校外学習( 1年)

画像1 画像1
いよいよ、お待ちかねの豚汁をいただきます。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、無事、扶桑緑地公園に集合しました。多くの班が元気に学習し、挨拶ができていたようです!

修学旅行だより

画像1 画像1
班別研修で、FM世田谷で体験をさせても頂きました。このあと、11時50分頃生放送で森重くんと川原くんが参加します!インターネットでFM世田谷のホームページから放送を聴くことができます☆



校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
山名神社では扶桑町指定文化財のけやきの太さと大きさに驚きです。

校外学習(1年)

画像1 画像1
豚汁の具を煮込んでいます。野菜が美味しくなりました。
出来上がりは目の前!

修学旅行だより

班別研修では、若干遅刻した班もありましたが、午前は全員無事に着いたようです。


校外学習( 1年)

画像1 画像1
福祉施設「ゆとり」での学習を終え、これから旧跡を辿って緑地公園を目指します。

校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
永遠の郷でおじいさんや施設の方に、貴重なお話しを聞かせていただきました。



校外学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
永遠の郷です。
ちょっと迷ったけど無事着きました!



校外学習(1年)

画像1 画像1
いよいよ豚汁を作り始めました。
楽しみですね。
扶桑緑地で作ってます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665