元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1
夜ごはんです。楽しいおいしい!



自然教室たより

画像1 画像1
2日目夕食です。
海の幸がいっぱいです。



自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
魚ひらきを体験しました。
初めての体験でしたが、なんとか形になりました。



自然教室たより

画像1 画像1

民宿でくつろいでまーす


自然教室たより

画像1 画像1
雨天のため大幅にスケジュールが変更になりました。
待機組は民宿でリラックス。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の方々に見送られながら、次の目的地小川漁村へ出発します。
自然の家のみなさま、ありがとうございました。



自然教室たより

画像1 画像1
自然の家、2日目昼食です。
カッターの疲れも、栄養補給で元気満点です。



自然教室たより

画像1 画像1
自然の家の退所式です。
お世話になった所員さんたちに挨拶をします。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、4組、5組です。



自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、2組、3組



自然教室たより

画像1 画像1
カッター体験が終わり、砂浜で記念写真を撮りました。
まずは、1組。



自然教室たより

画像1 画像1
港に戻ってきまきした。艇長さんに協力することの大切さを教えてもらいました。



自然教室たより

画像1 画像1
いよいよ海に漕ぎ出しました。
「そーれ!」声を揃えて一生懸命漕ぎます。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなの力で漕いでいます。


自然教室たより

画像1 画像1
みんな一生懸命!



自然教室たより

画像1 画像1
いよいよ出発ー!


自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
風もおだやかで、絶好のコンディションの中、カッター体験の始まりです。

自然教室たより

画像1 画像1
4号艇
艇長さんに説明を聞いています。オールはとても重たいそうです。



自然教室たより

画像1 画像1
乗り込む前に艇長さんの説明を聞きます。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター体験のために、説明を受けています。
このあと、いよいよ体験です。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665