元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1
自然の家の退所式です。
お世話になった所員さんたちに挨拶をします。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、4組、5組です。



自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、2組、3組



自然教室たより

画像1 画像1
カッター体験が終わり、砂浜で記念写真を撮りました。
まずは、1組。



自然教室たより

画像1 画像1
港に戻ってきまきした。艇長さんに協力することの大切さを教えてもらいました。



自然教室たより

画像1 画像1
いよいよ海に漕ぎ出しました。
「そーれ!」声を揃えて一生懸命漕ぎます。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなの力で漕いでいます。


自然教室たより

画像1 画像1
みんな一生懸命!



自然教室たより

画像1 画像1
いよいよ出発ー!


自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
風もおだやかで、絶好のコンディションの中、カッター体験の始まりです。

自然教室たより

画像1 画像1
4号艇
艇長さんに説明を聞いています。オールはとても重たいそうです。



自然教室たより

画像1 画像1
乗り込む前に艇長さんの説明を聞きます。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター体験のために、説明を受けています。
このあと、いよいよ体験です。



自然教室たより

画像1 画像1
大階段を掃除しています。

自然教室たより

画像1 画像1
「きた時よりも美しく」
をモットーに一生懸命床を磨きます。

自然教室たより

画像1 画像1
朝の清掃。自分たちが使ったところをきれいにしました。



自然教室たより

画像1 画像1
自然の家 2日目朝食です。
ご飯とパンが選べます。



自然教室たより

画像1 画像1
朝からみんなよく食べますね。

自然教室たより

画像1 画像1
朝食タイム。
和洋折衷メニューです。

自然教室たより

画像1 画像1
朝の集い
ラジオ体操で眠気を覚まします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665