元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行

画像1 画像1
模擬国会の様子です。議案は未成年者飲酒・喫煙禁止法改正案です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの役割にしたがって、模擬委員会をしています。

修学旅行だより

画像1 画像1
国会体験プログラムに向けてビデオ学習をしています。

修学旅行たより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂の見学を終え、参議院特別体験プログラムが始まるところです。

修学旅行だより

画像1 画像1
議員会館での昼食をとり終えました。国会議事堂へと移動します。



修学旅行だより

ただいま、議員食堂で食事をしています。撮影禁止なので、弁当の写真がないのが残念です。


修学旅行

画像1 画像1
11時10分、無事国会議事堂駅に着きました。



修学旅行

画像1 画像1
9時40分、静岡を通過しました!



修学旅行

画像1 画像1
新幹線の中で、楽しそうにお菓子を食べています!緑のグミがよく伸びてます☆



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京へ向かう新幹線の中のようすです。楽しい3日間になりそうですね。

修学旅行(新幹線にて)

画像1 画像1
無事に名古屋駅を出発して、みんなで楽しくお菓子を食べています。

修学旅行たより

画像1 画像1 画像2 画像2
乗車した車輌はひかり510号です。東京へは10時40分到着予定です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に名古屋駅を出発しました。二泊三日の旅の始まりです。

修学旅行

画像1 画像1
予定通り、午前7時50分に集合を完了しました。

8時34分発ひかり510号で東京に向かいます。

修学旅行のお知らせ

 修学旅行2日目の班別研修で「エフエム世田谷」にお邪魔する班があります。エフエム世田谷さんのご厚意で生出演の時間を作ってくれそうです。26日(火)10:00〜11:30の間のどこかで放送があると思います。ぜひお聞き下さい。ラジオをHP上で聞く事ができます。 http://www.fmsetagaya.co.jp/

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行当日は全員が集まって式を行う場所がありません。
少し早いですが、今日の集会の最後に出発式を行いました。
修学旅行実行委員の大塚君が出発のあいさつをしました。

修学旅行事前指導 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荷物点険の様子です。
忘れ物がないか点検し、トラックへ積み込みました。
荷物は一足先に東京へ。

修学旅行事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
今日が最終の事前指導となりました。しおりを見ながら、先生の話に真剣に耳を傾けています。

Fボックス

画像1 画像1
 本年度から,生徒会執行部の提案でFボックス(お悩み相談箱)を設置しました。今日は,そこに投稿された悩みについて,生徒会掲示部で話し合いをしました。よい解決方法になるかわかりませんが,生徒会としての意見をまとめ,生徒会室前に掲示しました。

今日の授業 数学(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生の大西先生の授業です。
二次方程式について学習しました。
今日は二次方程式の一番最初の授業で、二次方程式はどんな方程式なのかなどについて学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665