元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行たより

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物を積んで、学級写真をとったあと、学級別見学に出発です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目のはじまりです。しっかり食べて、今日の学級別研修に臨みましょう!

修学旅行だより

画像1 画像1
おやすみなさい。

修学旅行だより

画像1 画像1
お風呂に入りました。「めっちゃ気持ちよかったです。」

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクの後半は「借り人リレー」や「名前しりとり」で楽しみました。クラス対抗だったので盛り上がりました。あちこちで拍手が鳴ったり歓声が上がったりします。

実行委員の皆さん、ご苦労様でした♪ 楽しいひとときをありがとうございました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
3組目は元気いっぱい気合の入ったよさこいです。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
2組目はピアノの連弾です。ふたりの息が合ったきれいな音色が響きました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夜の活動は学年レクです。有志のグループがこれまで練習してきたパフォーマンスを発表します。1組目はダンスです。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今夜の宿は「日本青年館ホテル」です。大正14年に創設された歴史あるホテルです。また、部屋の窓からは国立競技場のトラックや神宮球場のダイヤモンドが眺められるという、野球好きサッカー好きにはたまらないロケーションです♪

校外学習(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクの結果です。

長縄の部
優勝 3組 準優勝 2組 3位 5組

ドッヂボールの部
優勝 4組 準優勝 5組 3位 6組
でした。

今日一日、みんなのいい顔が見ることができて、とてもよかったです。
とてもパワーがある学年なので、これからが楽しみです。

 

修学旅行だより

最後の班が到着しました。全員無事に班別行動を終えることができました。

修学旅行たより

画像1 画像1 画像2 画像2
都内班別見学を終えて、今夜の宿泊場所に到着です。

修学旅行だより

画像1 画像1
ぞくぞくと帰って来ました。この班は提灯を作ってきました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
おりがみ会館とサッカーミュージアムに行ってきた班がホテルに戻ってきました。今日の訪問の様子がサッカーミュージアムのHPにのるそうです。写真は折り紙で作ったものだそうです。鶴がとてもかっこよかったと言っていました。

修学旅行だより

画像1 画像1
農林水産省の記者室での様子です。

修学旅行だより

画像1 画像1
農林水産省へ13時30分に着きました。

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと雨が降ってきましたが、レクリェーションを終えました!!成績発表が、楽しみです!

校外学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は,扶桑中に戻って、学年レクリェーションです!
縄とび競争に、続いて、ドッヂボールです!頑張れ!!

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
品川アクアスタジアムでは、水槽の上から魚を見たり、餌の冷凍庫を見たりしました。普段なかなか見ることのできない裏側を見れて、貴重な体験になりました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
NHKスタジオパークを見学してます。
ニュースの原稿を読む仕組みやクイズに挑戦したり、楽しく見学できました。
ドラマの撮影VTRは見入ってしまいました。
なつかしいアニメキャラクターもいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665