元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑町体育館周辺です。町営のグランドも隣接しています。いろいろな構図が考えられます。どんな切り取り方になるのでしょうか。

1年生写生大会

画像1 画像1
暑さのあまり、持ってきた折り畳み傘をさして描いている子もいます。雲ひとつない気持ちいい空です。

1年写生大会

画像1 画像1
色をつけて、だいぶ絵が出来てきました!



1年生写生大会

画像1 画像1
あと40分ほどで学校に向かいます。時々、休憩しないと暑くて…

1年写生大会

画像1 画像1
下書き上手に描けました!



1年写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
黙々と制作に取り組んでいます。

1年生写生大会

画像1 画像1
描く姿勢はさまざまです。

1年生写生大会

画像1 画像1
本人いわく「完成!」ですが、三輪先生からアドバイスをもらいましょう。

1年生写生大会

画像1 画像1
集中して描いています。

1年写生大会

画像1 画像1
色塗りを開始しています。

1年生写生大会

画像1 画像1
美術の三輪先生にアドバイスをもらい、考えながら描いています。

1年生写生大会

画像1 画像1
色塗りが早く進んでいる2人です。一時間半後に学校に向かいます。午後は教室で仕上げをします。

1年生写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年5組は扶桑駅周辺です。太陽も高くなってきました!光線の取り入れ方や、影の使い方が難しいかもしれませんね。

1年写生大会

画像1 画像1
美術科の美輪先生にご指導をあおぎます。



1年写生大会

画像1 画像1
電車どアップ!!


1年生写生大会

画像1 画像1
すでに色をつけ始めた子もいます。緑豊かな扶桑町を一枚の絵に残します。

1年生写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
柏森駅周辺です!西側(扶桑町)と東側(大口町)と別れて、写生しています。こちらは、明るい東側です。

1年写生大会

画像1 画像1
くつろぎながら写生してます。電車描こうかな。



1年生写生大会

画像1 画像1
下書きの途中経過です。

1年写生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
柏森東公園での写生会の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665