元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1
グラスボート
漕ぐのが難しいので校長先生がレクチャーしてくださいました。



自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
ボートは、頭の中ではスムーズに進んでいるのですが…。
大苦戦。でも楽しそうです。



自然教室たより

画像1 画像1
手作りいかだがついに完成!
浮いた〜!!


自然教室たより

画像1 画像1
だいぶ出来てきました!


自然教室たより

画像1 画像1
いかだは組み立てるのが大変です。
早く海に浮かべたい!

自然教室たより

画像1 画像1
いかだづくりも始まりました。



自然教室たより

画像1 画像1
いざボートで海へ!!なかなか進まな〜い


自然教室たより

画像1 画像1
海の体験活動の様子です。
カヌーが早速海に繰り出しました。

自然教室たより

画像1 画像1
海の体験活動が始まりました。やや風が強いですが、みんな楽しそうに活動しています。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の昼食の様子です。



自然教室たより

画像1 画像1
おいし〜い!


自然教室たより

画像1 画像1
栄養満点のメニューです。

自然教室たより

画像1 画像1
お昼ごはんはバイキングです!



自然教室たより

画像1 画像1
しっかり食べて、この後の海の体験活動に備えましょう。

自然教室たより

画像1 画像1
自然の家での最初の食事です。

自然教室たより

画像1 画像1
自然の家の前です。
全員で記念写真を撮りました。



自然教室たより

画像1 画像1
所長さんのお話を聞きます。
2日間よろしくお願いします。

自然教室たより

画像1 画像1
いよいよ自然の家に到着しました。
入所式の様子です。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
養老では、ちょっと怪しい雲行きでしたが、関ケ原を越えると青空が戻ってきました。
バスは順調に進んで、もう敦賀市・美浜町を抜けました。日本海が見えて歓声があがります。予定より早く自然の家に到着しそうです。

自然教室たより

画像1 画像1
賤ヶ岳IC到着。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665