最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:91
総数:558614
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

離任式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月10日(火)、昨年まで本校で子どもたちと過ごした先生たちとのお別れの式を行いました。
 広瀬真輔教頭先生は、犬山市立今井小学校の校長先生に、松本美幸先生は、江南市立古知野北小学校へ、早瀬義之先生は、岩倉市立岩倉中学校へそれぞれ転任になりました。
 子どもたちへの最後のメッセージの後、代表の児童から感謝の言葉と花束を贈り、お別れをしました。心温まる会になりました。

初めての一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(月)始業式の後、各学級で学級開きをしました。その後、初めての一斉下校でした。少し不安そうな1年生を6年生のお兄さん・お姉さん達が、優しく列まで連れて行ってくれました。1年生の子の顔が笑顔にかわり、一安心です。明日からも元気に登校してくれると思います。ご家庭でも、笑顔で送り出してくださいますよう、よろしくお願いします。

着任式・始業式

 4月9日(月)新しく五条川小学校にお迎えした先生方と初めて対面する「着任式」を行いました。その後、1学期の始業式を行いました。校長先生からそれぞれの学級の担任の先生の発表があり、みんなうれしそうな笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月6日 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
五条川の桜が咲き始めた中、59名の新入学児童が元気いっぱいに校門をくぐり、五条川小学校の新しい仲間となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 給食開始
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125